※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がわがままで欲張り。毎日大変。欲しい物を取られると怒り出す。どう対応すればいいでしょうか。

1歳10ヶ月の娘なんですが、すごくわがままで欲張りです。
(一人っ子です。)
1歳10ヶ月、もうすぐ2歳になるのにワガママっておかしいですよね?(汗)
人が使っている物が欲しくなったり、おもちゃ、携帯貸さないとすぐ不貞腐れたり怒ったりします。

そんな欲張りしたらダメ!!と言ったら余計に怒り出して、毎日大変です 😭

子供が欲張り、わがままな時はどのように対応したらいいのでしょうか。

コメント

ゆーママ

まだまだわがままです👀というか真似っこ時期なので人の使ってるものは使いたくなるんだと思います
貸せるものは貸して貸せない時は順番なんだよって教えてます

moony mama

二歳の息子、とりあえず全て「自分のもの!」 と言います。
それでま、貸して?といえば貸してくれるので、ヨシとしてます😄

iso

普通だと思いますよー。欲張りとか、ワガママっていうのは、もうちょっと大きい子に使う言葉かと思います。

月齢的に、まだ分かってないだけです。24ヶ月くらいで分別があるなんて逆にこわいかも☺️

子供というか人間って、他の人がやってることに興味示しますし、自分もやりたいって思いますよ。
欲をコントロール出来るように、幼稚園行ったりして社会性を身につけていくんだと思います。

3児ママ

それくらいの子供はそんなもんじゃないですか?🤔だんだん学んでいくんだと思います!