※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

1歳11ヶ月と21日の男の子を一緒に寝かせるのは難しいですか?別々に寝かせる方法はありますか?

教えてください。
1歳11ヶ月の男の子と産まれて21日目の男の子を育てています。
皆さんは寝る時に一緒に2人を寝かせていますか❓
お昼寝も夜も一緒に寝かせると、下の子の泣き声で上の子が起きて一緒に泣いてしまい。
下の子が泣き止んで寝てくれたとしても上の子がなかなか眠れずに下の子を起こしたりして2人とも寝れませんし、私も寝不足でイライラしちゃいます😢
やはり別々に寝かせる方がいいのかなぁっと思いましたが、家の間取り的に一緒に寝てもらうしか手段がなく困っています。
2人ともお互いに慣れて寝てくれるようになるのでしょうか❓

コメント

一緒に寝てます!!
お互い泣き声で起きることないです🤔
慣れですかね??

• あず

あず

産まれてからずっと一緒ですか?
    お互いの泣き声で起きないなんて本当に羨ましいです‼️

• 1月28日

退会ユーザー

ずっとです!
    慣れですね🤣🙌

• 1月28日

同じ布団で寝てます♬
隣同士にすると上の子の寝返りで下の子が危ないので私が常に挟まれた状態で寝てます。笑
あまりないですが両方泣いた時はとりあえず下の子に授乳し、一旦落ち着いてる間に上の子を〜って感じです(^^)
授乳してる時に膝枕で上の子が寝る場合もあります(^^)
一緒でも別々でも大変ですよね(^_^;)

• あず

あず

上の子が下の子の授乳が待てなくてグズるので本当に困ります😢
    もう2歳だと思っていたんですがまだまだ甘えたいんですね😭
    そのうち落ち着いて待ってくれる日が来るんだと信じて頑張ってみます🎵

• 1月28日

退会ユーザー

泣いとけ〜って放置です(^^)笑
    旦那も起きてくれますが手を差し出すと余計に泣くのでただただ見てるだけですが笑

• 1月28日