※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
妊娠・出産

産後の生理について、周期が不規則で気になっています。病院に行くべきか悩んでいます。妊娠の可能性はないです。

産後の生理でお聞きしたいです。

私は生後半年で完ミにしました。
(事情があり母乳を薬で止めました)

その1ヶ月後生理再開
量は昔より少なめでした。

その後1ヶ月と一週間遅れで
2回目の生理

次も1ヶ月と一週間遅れくらいでくるかなと
思っているのですが
1ヶ月と二週間過ぎたのにまだ来ません。

昔はまったく不順ではなく
ぴったり1ヶ月だったので
すごく気になってしまいます…

病院に行くべきか…
そもそも産後はそんなものなのか…

みなさんどうでしたか?

ちなみに妊娠の可能性はありえません。

コメント

リッ!

私も、一日だけいきなり血が出て妊娠!?!って思いそわそわしました( ; ; )

そこから、急に1週間続く出血があり生理が始まったなという感じです。
今はもうそこからバラバラで先月来た生理予定日がとっくに超えて今来ていません😭

生理が来たり急に来なくなったり一週間続いたり続かなかったり全然あるあるらしいです!安定するのも結構遅かったと聞くのも多いのであまり気にしなくて大丈夫だと思うような気がします🙆‍♀️

私も昔は不順は全くない人だったので同じ感じです( ˋωˊ )

• mimi3

mimi3

そうなんですね!
    やはり不順になる人多いんですね!ありがとうございます^^

• 1月28日
フィット

産後の生理は個人差があるのではないでしょうか🤔?
ちなみに私は完母でも産後2ヶ月で生理がきました!今も母乳ですがちょうど生理中です。
私も妊娠前は不順ではありませんでしたが、そのあとはきちっとした周期ではなくバラバラです。

• mimi3

mimi3

母乳の友達は母乳だから全然来ないと言っていたのですがみんながみんなそうではないんですね!

そしてやはり不順になるんですね(><)

• 1月28日
  • フィット

フィット

私も母乳だから生理こないと思ってたのでびっくりでした😳
    完母で乳腺炎とかにもなってないのに生理再開したのですが、、あり得るみたいです🤔

• 1月28日
  • mimi3

mimi3

そうなんですね!人それぞれですね^_^

• 1月28日