※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

体重8kg後半でオムツはMサイズを使っていますか?お腹はぽっこりしていて脚は細い体型です。Mは小さく、Lは大きいようで悩んでいます。どこのメーカーのを使っていますか?

体重が8kg後半くらいでオムツはMをつかっていますか?
ぽっこりお腹で脚はほっそりめの体型です。

今までマミーポコ、グーンのパンツMを使いギャザーの赤い跡はついていませんがどうも小さそうに見えます😓かといってLにするとおしっこが出たあと太もも周りに隙間ができてる感じです😓

Mだと小さいLだと大きすぎるってときどこのメーカーを使ってますか?

コメント

y.mama

メリーズは割とゆとりがあったと思います!

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

そうなんですね☺️
    検討してみたいと思います!

• 1月28日
はるるん

ウチは11キロのポッコリお腹!太ももムッチリのムチムチ君で、メリーズのLサイズ使ってます(#^.^#)

私はこれを参考に選びました╰(*´︶`*)╯♡

太ももムッチリなのでメリーズしかちょうどいいのがなかったです!

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

インスタでも比較あったんですねー😳
    良かったらハッシュタグ教えて頂けますか?

• 1月28日
ばけねこ

逆に、8キロ後半でお腹は標準、太ももむっちりの男の子です。
パンツのMではパンパース、ムーニーマン(はいはい)、メリーズを使いました。
息子にはムーニーマンが合っていたようです。

パンパースは全体的にスリムな子向けなのか息子にはお腹も太もももきつく、太ももには跡が付きました。
ムーニーマンMははいはい~寝返り用、つかまり立ち用の2種類があり、前者にしました。お腹周りも太もも周りも締め付けないのにぴったりフィットしてくれて、跡も付きませんでした。
メリーズはよく伸びて、MとLの中間みたいなサイズ感でした。ギャザー柔らか目で、跡は付きませんでした。

各種オムツを比較したサイトのスクショ貼っておくので、よろしければ参考になさってください。

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

画像では緑の子かなーと思ってるんですがピチッと履くのが普通なのかわからなくて😓(笑)
    とりあえずひと袋ずつ違うメーカーのものを購入してみようと思います😞

• 1月28日