※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お出かけ

日曜だけ主人が休みなので毎週出かけてますが少し節約しようかなと思っ…

日曜だけ主人が休みなので毎週出かけてますが少し節約しようかなと思ってます!レジャー費が多いので😭
でも
車で行って土日に無料で遊べるって少ないですよね。
公園だって大きいとこは駐車料金取るし
ショッピングモールだって駐車料金とります。
ご飯食べようとなっても提携してない駐車場だともちろんご飯中も駐車場代かかるし😭

本当車がネック😂
かと言って子供二人連れて電車は無理です😭

予定があれば良いですが計画立てずにただ遊ぶ、ただふらふら見る、ご飯食べるができないですよね?🤔

日曜は皆さんどう過ごしてますか?毎週出かけてますか?

コメント

みにすけ

主人は土日休みなんですが、疲れないのかホント家でじっとしてられない人で、土日はどちらも外出してます。
主人が率先して、行き先とかもネットで下調べして。
しかも土日どちらかは遠出で、レジャー費がバカにならない始末です💦

tomo

駐車場代って結構ばかにならないですよね💦
でも電車乗れば電車代かかるし、手間暇考えたら断然車ですよね!!
全くお金かけずに遊ぶなら、近所の公園とか近所の児童館とかですかね!
知り合いは平日はひとりで子供連れて、週末はご主人も一緒に家族で、ほぼ一年中児童館に行ってますよ!
教育にお金をかけたいから、レジャーには一切かけたくないそうで…💦

れい

車ではたまにしか出かけません。
旦那が車通勤していてほぼ休みないからです。
だからほぼ電車かバスか自転車移動です。
公共交通を利用しても交通費はかかります。近場の公園や土曜日なら児童館等に行くのはどうでしょうか?

ママたん

皆さんありがとうございます😊参考になります^_^