※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
ココロ・悩み

病気のため、予定より早く断乳しなければならず、5ヶ月の娘との別れが寂しい。1歳まで授乳したかった。

私の病気のせいで予定より早く断乳しなきゃいけなくなりました。すごく悲しくて電車の中なのに涙がとまりません。いま娘は5ヶ月になりました。1歳まではあげたかったのに。寂しいです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

病気を早く治すのが
お子さんも望まれると思います!
5ヶ月の間沢山おっぱいのんで
なつさんの愛情は沢山感じれてるし
おっぱいなくてもそれは変わりません😊

寂しいのはわかります😭
でも今は病気を治されるのを
優先されてください😭💕

• わ

ありがとうございます😭やっとうまくおっぱい飲めるようになってきたのに…。おっぱい飲んだあとの笑顔がもう見れなくなっちゃうのかと思うと、ほんと寂しいです。

• 1月28日
しらたま。

私は3カ月までは飛ぶように出ていたのにストレスから突然出なくなりました。
出ないのにニコニコチュパチュパしていた娘の体重は伸び盛りの時期に全く増えておらず、そこで気付きました。
すごい寂しくて、申し訳なくて、何回も泣きました。
今でも申し訳ない気持ちになる時もあります。

でも、良い事もありましたよ!
パパが夜間授乳をしてくれるようになって、育児に協力的になりました。
夜中まとまって寝てくれるようになりました。
娘が半年で入院した時、24時間付き添いで頭がおかしくのりそうでしたが、休みの日の前日はパパが付き添いを代わってくれました。
離乳食も母乳の子はあまり食べない、という悩みをよくママ友から聞きましたが、最初からしっかり食べてくれて、好き嫌いもありません。

おっぱいに執着してる友達は、ショッピングモールでも服の中に手を突っ込んだり、服がビロンビロンです。
2人目がおっぱいを飲んでいても嫉妬もなく、自分のおっぱいを差し出してくれます^ ^

私も1歳まで、と思っていました。
義母にも色々言われましたが、娘は元気に明るくパパ好きに育ってます!

すごくすごく寂しいと思います。
一生忘れないと思います。
だからこそ、優しく出来る時もあります。(イヤイヤしてる時とか)

今のミルクは栄養たっぷりだし、飲んでる量もわかりやすいですよ!

まとまってませんが、自分を責めないで下さいね。
元気のないママをみるのは子供はツライと思います。
ママが元気なら、笑ってくれるなら母乳でなくても嬉しいと思います!

なゆ

あげたいのにあげられないのは寂しいですね…
でも、なつさんが健康である方がお子さんも嬉しいと思います♪
どうかお大事にしてください。良くなりますように!

• わ

ありがとうございます😭薬飲まなきゃいけないので、完全にやめなきゃいけないのが辛いです。

• 1月28日
わ

私が健康だったら、娘がほしがるまであげられたのにと申し訳ない気持ちです。しらたまさんのおっしゃるように、すごくすごく寂しいです。
泣いている私を見て、娘は不思議そうな顔をしていて、それもかわいそうになってきました。
まだ今日は気持ちがまとまりませんが、娘のためにも気持ちを切り替えていきたいです。

自分のおっぱいを差し出すなんて、優しいかわいいお子さんですね!
うちの娘もそんな子に育ってほしいです。離乳食もいっぱい食べてくれるといいなと思います。ミルクのよい面をたくさん教えてくださり、少し前向きになれそうな気がします。 

悲しかった気持ちを忘れないで、おっぱいがないぶんかわいがってあげようと思います!

まーちゃん

私も今日病院で断乳するようにいわれまそた。
私も同じく病気です。
完母で育てて、泣けばおっぱいにしがみつく我が子。ほんとに辛いですよね…
娘は昨日で三ヶ月。もっともっと母乳あげたかった…
おっぱいやってるあとにニコって笑う姿。もっともっと見たかったです。

• わ

最初は混合で育てていて、4ヶ月くらいから完母になりました。せっかく大きな口をあけてうまく飲めるようになってきたのに…。
    まーちゃんさんの娘さんはまだ3ヶ月なんですね。もっとあげたいという気持ち同じです。お互い辛いですね。
    うちの娘は寝落ちすることも多く、飲み終わったあとににこっと笑うの数回しか見たことないんです。あの笑顔、ほんとかわいいですよね。あと1回でいいから見たいな…。

• 1月28日