※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ♡
妊娠・出産

臨月に入り初産で不安。安産のために何をすればいいか相談。体力不足や柔軟性不足、体重管理に悩み。毎日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

明日で臨月に入ります。
初めての出産なので不安しかありません。
少しでもスムーズに安産で出産できる為には今から後一か月間、何をしたらいいですか?
例えば、
1、体力づくりの為、スクワット、運動する!
2.柔軟性を高めるため、ヨガや、ストレッチの体操!
3.産道に余計な脂肪をつけない為に体重管理を気をつける!
など…。
アドバイスあれば教えください>_<

私は柔軟性がなく身体がとてもかたいんです。
それに切迫早産で入院もしていたので体力がありません。年齢も33歳で若くないし、難産の要素が多いんじゃないかと不安しかありません>_<

皆さんは臨月に入りどう毎日を過ごしていますか?

コメント

miyu1021

初めまして^ ^

出産してからだとなかなか掃除も出来なくなるので
雑巾掛けはよくしてました!

私も体固いですよ( ꒪⌓꒪)

股関節を広げてテレビ見たりしてました!
足の裏と裏をくっつけるんです!

それが効いたのかは分かりませんが
本陣痛から2時間のスーパー安産でしたよ!

• Rioママ♡

Rioママ♡

回答ありがとうございます♡
    安産出産おめでとうございます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    そしてお疲れ様です♡
    羨ましいです!
    私も雑巾がけと、股関節広げての体操を毎日してみます‼︎

• 2月6日
バジるん

まだ臨月じゃないんですがコメント失礼します。私も初めての出産で不安要素がたくさんあります。参考にさせて下さい!!

• Rioママ♡

Rioママ♡

不安ですよね>_<
    痛いんだろうとか、耐えれるんだろうかとか、
    少しでもここでみんなと不安を分け合えたらと思ってます(^-^)

• 2月6日
サチ(・ω・)

私は陣痛から9時間の出産でした(^-^)
助産師さんに分娩台に乗ったらかなり足を開くので、足を開く練習をしてた方が良いと陣痛中に言われました😊笑
後は呼吸の方法を少しイメトレしてても良いのかなと思います😉
私の時は子宮口8㎝からのいきみ逃しが大変で呼吸法が上手く出来なくて赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまいました😓
後は臨月に入って雑巾掛け、スクワット、体操は毎日してましたよ😊

• Rioママ♡

Rioママ♡

出産お疲れ様でした!
    そしておめでとうございます♡
    今日、母親学級へ行ってきたんですが子宮口が6〜9cmの時が一番、陣痛が痛く辛いと伺いました😣
    しっかり呼吸できるか心配です。
    とにかく出産までの残り僅か、雑巾がけなどして体を動かしておこうと思います>_<

• 2月6日
ありぺー

こんにちは☀️
37w5dのハツマタです❣️

私が通ってる病院は個人なのでマタニティヨガやマタニティビクスがあったので月2.3は通っていたのですが、36wあたりから恥骨、仙骨、股関節の痛みが出てきて通えなくなりました(>_<)

今は家でできる階段の上り下りや雑巾がけではなく、しゃがみ込んでコロコロでカーペットについたホコリや毛を掃除してます(^^)笑

あとは先輩ママに呼吸方といきみのトレーニングしたらいいと聞いたので、母親学級で配布してもらった冊子に載ってる呼吸をマネしています꒰*´∀`*꒱

もういつ産まれてもおかしくないので毎日ドキドキですよね✨
お互い安産でありますように💖