※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづん
子育て・グッズ

主人が神経質で、泣きやすい娘にストレスを感じています。二人目の子供を迷っています。

とても辛く、悩んでいます。
カテ違いだったらすみません💦
主人は普通の人より神経質な方で、毎日毎日すぐ泣く娘を「こんなに毎日すぐ泣くのはおかしい、異常だ。こんなすぐ泣く子聞いたことがない」と言います。
でも子供ってみんなそんな感じですよね?💦
本人もある程度言われているのが分かっていますし、私自身も娘のことを言われてすごくストレスがたまり気持ち的に最近しんどいなと思ってしまうようになりました。
いろいろ考えてしまって涙がでます。
その状況で主人は二人目がほしいとおもっています。私は兄弟を作ってあげれればと思う反面
、経済的にも体力的にも精神的にもきついだろうなとおもって躊躇してしまいます。

コメント

はじめてのママリ

娘さんが何歳かによるかな?と思うんですが…おいくつなんでしょうか?😊

• ゆづん

ゆづん

すみません書いてませんでした💦
    ちょうど2歳半です。

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳半だと、なおさらすぐ泣くって当たり前だと思います😊

幼稚園の先生していて
    2歳児を担任していたんですが
    どんどん、自分なりに何が悪い、何がいいとか
    何がしたいとかって出てくるけど
    実際は上手にまだまだできなかったりして…

ちょっと注意しただけで
    みんなぎゃあーって泣いていました😅

あまり気にすることないです🙂⭐️

• 1月28日
  • ゆづん

ゆづん

そうですよね>_<自我が芽生えてきて、最近自分を上手く表現できなくて、すぐ泣いたり私が噛まれたりしてる感じです💦
    気にしないように努めます💦
    ありがとうございます。

• 1月28日
ゆき

旦那様は、どこでそんなに子どもを見たことあるんでしょうかね…ある程度大きくなるまで、すぐ泣く子もたくさんいますよね( ^∀^)うちの娘も、最近少しずつマシになってきたものの、毎日のように泣いてましたよ!理由は色々ですけど…それをもし異常と言われると凹みます…
旦那様、本当に2人目ほしいと思われるのであれば、もう少し子どものことを知った方がいいですよ!異常とか簡単に言うもんではありません!

• ゆづん

ゆづん

本当にゆきさんのおっしゃる通りだと思います。
    私自身もだんだん自然に泣かなくなるものだと思っていました💦
    どっちかというと難産だった娘をがんばって産んで、全然完璧にはできないですが、子育てしている娘を異常と言われると...なんだかなんのために毎日過ごしているんだろうと思います💦
    蓋は慎重に考えていこうと思います。
    ありがとうございます😌

• 1月28日
  • ゆづん

ゆづん

蓋になってました💦二人目はです>_<

• 1月28日
みん

まだ1歳3ヶ月の息子しか育てたことないですが、2歳半ならまだ泣きまくりますよねぇ😂
あんまり言われたら「異常だったら何?どうしたいの?👹」と聞いちゃいます😂
保健師さんに一緒に相談しに連れ出して「普通のことだよ」と言ってもらえたら安心してくれますかね🤔