※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウル
妊娠・出産

妊娠中で、かわいい娘に感謝。二人目を妊娠し、イライラが心配。トイトレのタイミングについて相談したいです。

今妊娠中ですが、一歳七ヶ月になる娘がかわいすぎます。

一生懸命ご飯を食べて、一生懸命遊んで、
テレビを見て踊ったり、本当にかわいいです。

二人目を妊娠してから尚更、
無事に産まれてきてくれたことに感謝、
今元気でいてくれることに感謝します。

ママリで投稿を見ていると、二人目を妊娠したり、出産したりすると、

上の子へのイライラが止まらないっていうものをよく目にするのですが、

みなさん、子どもはかわいいですよね。

どういうきっかけでイライラが止まらなくなったりするのかなと不安になります。

夏に出産予定で、その頃娘は2歳を過ぎています。

トイトレは、助産師さんと相談して、次の次の夏でもいいかな?と思っています。

経験談とかいろいろ、聞かせてもらえると嬉しいです☺️よろしくお願いします。

コメント

lala

もちろん子どもは可愛いです!

1人だったら、その子だけを見ていればいいですが、2人になるときっと余裕がなくなってしまい、上の子のイヤイヤ期と重なったりとかで、イライラしてしまいます😖
上の子も構って欲しいんだかで、いつも出来る事を出来ないと言ってみたり、泣きわめいたり、すぐ抱っこ!と言ったり😂赤ちゃん返りもありますよね😖
なので、キャパオーバーになり、物事が上手く進まず、イライラってなっちゃいます😖

• ハウル

ハウル

そうですよね、物事が進まないのはイライラしますよね(>_<)

ご回答ありがとうございました☺️💡

• 1月28日
ジャッキー

3才と1才6ヶ月になる娘がいて3人め妊娠中ですが、2人とも本当に可愛くてちょっとしたことでも幸せだなぁとまさに同じように感じています☺️
もちろん余裕がなくてイラっとすることもあります😅
朝の時間のない時間にお着替えイヤイヤとか、ご飯支度中にグズグズとか、汁物盛大にこぼされたりとか好き嫌いで食べなかったりとか😂
余裕のある時はそうだよね〜と流したり、掃除すればいーやーとイライラすることもないのですが、仕事もしているので寝不足だったり疲れてたり主人も仕事が忙しくて頼れなかったりで余裕がなくなると人間なのでモーーー!となることもあります。が、楽しそうにお歌や踊りしてたり、泣いててもママが抱っこすれば泣きやんだり、寝る時はギュッとくっついてきたり小さなことが幸せだなと感じています☺️

• ハウル

ハウル

共感してくださってありがとうございます😌
    そうですよね、かわいいけど、余裕がないとやっぱりイライラしちゃうんですよね(>_<)

なんとか少しでも余裕を持てるように工夫して、産後もなるべく娘には負担をかけないように頑張ろうと思います(>_<)

ご回答ありがとうございました☺️💡

• 1月28日