※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての離乳食、小児科は休み。離乳食は小児科の時間にあげた方が良いでしょうか?

今日の10時から初めて離乳食(10倍粥)をスタートする予定でしたが、9時頃から寝てまだ起きません。(現在11時)

小児科は12〜14時までお休みです。

初めて離乳食をあげるなら小児科がやってる時間にあげた方が良いでしょうか?

私も夫も食べ物にアレルギーは全くありません。

よろしくお願います🙏🏻✨

コメント

deleted user

全ての食材において、念のため受診出来るタイミングで進めた方が良いですよ!
気にしない方もおられますが、保育士時代、親がアレルギーなくても子どもが強いアレルギー持ってる子も居ました。
お米は基本アレルギー出るものでは無いですが気をつけた方がいいと思います😊
ちなみにうちは大体8時にあげてますよ💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科がやっている時間にあげてみました👶🏻✨
    とても機嫌よく食べてくれました!
    食後もアレルギー反応も無く安心しました!
    回答ありがとうございました🙏🏻!

    • 1月28日
K

どうしても今日という理由があるのなら、午後の診察もあるので午後与えても良いのではないですか?
私なら、今日は諦めて明日チャレンジします!❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科がやってる時間にあげてみました👶🏻✨
    なかなか休みのない夫が今日休みで、息子の初めてに一緒に居られない事が多いので今日したくて💦
    なんとかアレルギー反応も無く無事に初めての離乳食を終えました( ˆᴗˆ )!
    回答ありがとうございました🙏🏻!

    • 1月28日
ゆうmama

10倍粥はあまりアレルギーが出ないので
病院の時間気にせず
あげてだいぢょうぶだと
思いますよ☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配性で念の為小児科がやってる時間にあげてみました👶🏻✨
    アレルギー反応も無くおいしそうに食べていました(笑)
    回答ありがとうございました🙏🏻!

    • 1月28日
rii

お粥ならアレルギーが起きる確率が少ないので私ならあげてしまいます😊
ご夫婦でアレルギーがないですし。
アレルギーが出やすい食材の時は気を付けています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配性で念の為小児科がやってる時間にあげてみました👶🏻✨
    アレルギー反応も無くおいしそうに食べてくれました!
    回答ありがとうございました🙏🏻!

    • 1月28日
ぴぴぴ

お米なら大丈夫だと過信して、何かあってからでは遅いと思います。
なんせ初めて、胃に入ってくるものなので。
私なら明日に仕切り直します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科がやってる時間にあげてみました👶🏻✨
    夫の休みがなかなか無くて、息子の初めてに一緒に居られない事が多いので出来たら今日したくて💦
    なんとかアレルギー反応も無くおいしそうに食べてくれました!
    回答ありがとうございました🙏🏻!

    • 1月28日