※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ө・。)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が急にスパウトマグで麦茶を嫌がる。ミルクもいらない。お茶を飲んで欲しいが、対策や経験談を知りたい。

もうすぐ10ヶ月の息子です。相談なんですが😰 
今まで離乳食の時にスパウトマグで麦茶50から100飲んでたんですが、おとといから急に嫌がるんですよね😞何か理由があると思うんですがわからなくて😖 
ミルクはもういらないみたいで、おやつタイムと寝る前しかあげてないんで、出来ればお茶飲んで欲しいんですけどね😣
何か対策とか経験談とかあったら教えて頂きたいです🙏

コメント

りんご

ストローであげてみたらどうですか?😊

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

返信ありがとうございます。
    ストローまだうまく出来ないんですが、、、😰やってみるしかないですかね?

• 1月28日

10ヶ月の男の子です。
うちもごはんの時に水分はほとんど飲んでくれません。
ストローで口の中に入れるものの、口を開けてジャーってこぼして、スタイも服もべちゃべちゃになってます(笑)
ミルクは寝る前に200飲むだけなので、心配なのですが。

無理に飲ませることもできないので、なるべく離乳食で水分を取れるようにメニューを考えたり、おやつでフルーツや水分を取れるようなものをあげたりしています。
まぁ飲みたくないのかもだし、いつかはちゃんと飲んでくれると思うので、気長にあげ続けようと思います(^^)

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

返信ありがとうございます。
    似たような感じですね😣
    やっぱり食事で水分取らせるしかないですよね?うちもスープをあげたらスープならなんとか完食してくれました😌
    ダメ元でストロー試してみましたが噛んで終わりでした😰

• 1月28日

退会ユーザー

ストローはそのうち吸ってくれるようになると思います😃
    うちは早い段階でストローマグを使ってました!
    というのも、ストローマグがセールで安くなってて(笑)いずれ使うから買って、それから使ってます😁
    最初は全然でしたよ。
    赤ちゃんにとったら全てが初めてのことですもんね。
    慣れればそのうち大丈夫と気楽にしてみようって思っています。

実は今日10ヶ月検診で病院に行くので、水分のこと聞いてみます!
    もし、いいことを教えてもらえたらまた、つね坊さんにコメントさせてもらいますね😁

• 1月29日
  • (。・ө・。)

(。・ө・。)

返信遅くなってしまいすみませんでした😰
    うちもあのあと10ヶ月健診があって聞いてみたんですが、、、とりあえず離乳食もよく食べてるし、体重も順調に増えてるし、💩もしっかり出てるから、あまり気にしなくて大丈夫と言われました😅

• 2月5日

退会ユーザー

わざわざ返信ありがとうございます😊
    実は私も。
    特に何もいいことは教えてもらえなかったので、コメントしませんでした(笑)
    大丈夫そうですよね🙆‍♀️
    病院の先生に聞けると安心ですよね☺️

まだまだ寒い時期が続きます。
    インフルも流行ってますし、お互いに風邪には気をつけて、子育て楽しみましょうねっ😃✨

• 2月6日