※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
ファッション・コスメ

重度の乾燥肌の方いらっしゃいましたらオススメのスキンケアを教えてく…

重度の乾燥肌の方いらっしゃいましたら
オススメのスキンケアを
教えてください(;_;)
今年は1番酷く、鼻の皮も顔も皮が剥けまくり
痒くて、無添加の化粧水ですらしみることがあります😭
化粧はリキッドファンデしか使えません😭
リキッドファンデですら、皮が剥けたのが
目立ってしまい、汚く見えてしまいます。
お金はかけられないのでドラッグストアで
買えるようなオススメのスキンケア、
スキンケアの方法など教えてください😱🙇🏻‍♀️

コメント

わらびもち

私も乾燥肌で風呂上がりはすぐ化粧水付けないとヒリヒリして痛いし、よく乾燥で顔が粉吹いてます😅
風呂でのW洗顔をやめて、ホットクレンジングだけ!
夜はハトムギ化粧水→ニベアの青缶にして少しマシになりました💦
日中は無印の高保湿の化粧水、乳液使ってます☺️

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    ありがとうございます💗
    粉吹きすぎて、こんなに乾燥するならまだオイリー肌の方が良かった……とまで思ってしまいます💦
    クレンジングもオイルはよく落ちますが、ウテナのコールドクリームに変えました😭手間はかかりますが突っ張りはマシに・・・✨
    浴室出るとすぐ突っ張ってしまいます😭
    ホットクレンジングは、マナラですか?

    • 1月28日
  • わらびもち

    わらびもち

    分かりますー😭
    顔だけでなく全身が粉吹いてるので、風呂上がりの保湿が大変です…笑
    マナラのホットクレンジング使い始めました‼︎
    たまにメイク落ちが良くないと聞きますが、私は薄化粧なのでメイクが落ちるかよりは乾燥しないかが重要です🤣

    最近、乾燥のせいなのかニキビも出来て来て肌の状態最悪です…
    化粧してもしなくても肌が汚い😱笑

    • 1月28日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    全身ボリボリかいてます……笑
    温まるとさらにまた痒くなりますよね😭
    マナラ気になっていたんですよね~❣️
    私も試してみようかな💦
    私も大した化粧はしていないので
    メイク落ちよりも乾燥しないかが重要ですね!!!笑

    分かります~~😭
    化粧してもしなくても肌が汚いです💦

    • 1月28日
みおり

私も皮むけ過ぎててファンデ汚く見えて塗れません😭つらいですよね💦
病院でもらったヒルドイドのピンクのクリームが1番マシな気がします🤔
それでも化粧したらすぐにカピカピになって笑うとしわしわになって怖いのでお肌は日焼け止めくらいしか塗れないですが😂

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    化粧してなくても汚いのに
    化粧すると余計に目立ちますよね😭💦
    ヒルドイド、持っているので
    今日から使ってみようと思います❣️
    リキッドファンデを塗ってもパウダーファンデ塗ったみたいになります(笑)
    パウダーファンデだともう、間違いなくさらに粉吹きます😱😱笑
    日焼け止めでお外に出れるのが羨ましいです✨
    私はシミそばかすクマが酷いのでコンシーラーも必須です(笑)

    • 1月28日