※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

子どもの服のサイズ変更時期と次の服の選び方について教えてください。写真もあれば教えてください。

子どもの服について質問です!今2ヶ月たったのですが、服は新生児服を着ています!みなさんいつ頃から服のサイズを変えますか?また、次に買うとするとどのような服を買えばいいですか?写真などあればぜひ教えて下さい!

コメント

しのぶまま

新生児用のやつだと足が丸出しになってきたので70のにしました。足や手が隠れちゃうときは、めくって対応してます!

銀さんママ

着せにくくなったとか、服が小さそうだと判断した時に服は買い直してました。
基本的には出産祝いでもらった服とかで60とか70とかを着せてた気がするので
まだまだロンパースとかで良いと思いますょ(。・ω・。)
半年くらいになったら上下別々の服を着せてました‼️

犬好き

最近、60~70の服を
買い足しました(^^)
友人にはない以外と
3ヶ月まで50~60で
いけると言われていたけど
うちの子は足が出てしまいます笑
新生児の服は
部屋着のように使ってます(゜▽゜*)

• 犬好き

犬好き

友人には意外とです笑

• 2月6日
ayapyn

私は新生児サイズの次、70は買わずに80買ってました!
80は長く着れるイメージだったので(´・_・`)
実際0歳の冬と1歳の冬結構同じの着れてましたよ(`_´)ゞ
首が座ってからは出掛ける時や友人が来てくれる時はセパレート着せてました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

だん嫁

うちは、産まれてから間もなく、新生児の服は着れなくなったので、70着てます!まだ捲ってますが、もう少しで小さくなります。5ヶ月になったらセパレートにするので、買っても80にして、あとはひたすらお下がり着ます!

めい

生後2ヶ月から70の服着せました!
2ヶ月で足が丸見えになり寒そうだったので。
50〜60の服は小さくなるの早いです💦