※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

グループでランチの誘いがあり、1人が行きたくなさそう。気を遣ってラインを送りたいが、グループでのコミュニケーションが気になる。どうしたらいいか悩んでいる。

写真を送るとかの用事でグループライン作って、7人くらいのグループになったのですが、そこからランチ行こう‼︎とフィーバーしてる中、1人だけ明らかに行きたくなさそうな人がいる…
分かるよ‼︎仕事ある人だし、あまりみんなと喋るタイプではない人‼︎
案の定、その方は仕事があるので私は遠慮するね!楽しんでね‼︎とライン来ました。
気を遣ったライン…
むしろピコピコ通知きちゃう事にすごい申し訳なさがあります😭
結構、普段の何気ない事もみんな送りあってるので、通知がすごいし、みんな長文。

でも私は全然良いんです‼︎むしろ、今まで孤独な育児だったからママ友できてめちゃくちゃ嬉しいです。

ただこの方の事を考えるとラインしずらい…💦
ランチどこ行くー?とか、何時に集まるー?とか楽しかったね!また行こうね!とかこのグループラインに送るのウザイだろうなぁと考えてしまう私…

でもあの人抜きのライングループ新しく作ろうか‼︎とかみんなの前で言えない〜‼︎
別に仲間外れにしたい訳じゃないんです〜😭😭😭
もうどうしたら良いか分からないです。

ごめんなさい、これだからママ友なんて作りたくないって思われますよね。
でもママ友達に今は救われてるんです〜

ご意見聞かせて下さい。

コメント

私はいつも、通知大変だから別で作るね🙌🏻
と来ない人抜きのグループ作っちゃってます😂
(ママ友では無いですが💦)
当日が終わったら抜けてます😂

• ひな

ひな

何も考えずぱぱってやっちゃえば絶対良いと思うんですけど、言い出しっぺになりたくないと言う卑怯な私がいまして…💦
    でも参考になります!
    ありがとうございます‼︎

• 5月6日
みゆな

仕事中にライン立て続けに来るのは迷惑なので、私がそのママの立場だったらグループラインの通知ミュートにすると思います。他6人の人たちが自分と関係ない話をしてるだけなら、時間ができた時にさらっと読んで返信しないといけないことだけは対応すると思います(そのランチの誘いを断るとかの)
だからひなさんが他のママ友と共有したいことがあればラインして大丈夫だと思います!

• ひな

ひな

ですよね、多分私でもそうしてますし、その方もしてますよね…。
    考えすぎちゃう性格なので、自分でもめんどくさいです💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私が相手のママさんの立場なら通知OFFにするので、気にしなくて大丈夫だと思います☺️
他のグループLINE作ろうとか言うとやっぱり良い印象持たない人もいると思うので、そのままでいいと思いますよ!!

• ひな

ひな

ですよね、通知オフにしてるかな?とは思います。
    やっぱ印象悪いですよねぇぇぇぇ。
    言い出しっぺになりたくない卑怯な自分がいて本当自分が嫌です。

• 5月6日
ママリ

そう言うグループの通知はオフにしてるので、気にしないでいいと思います。うるさければオフにしますよ😂

• ひな

ひな

気にしなくてよいですかね?
    自分がきにしすぎなのかな?とも考えてしまいます。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私がその明らかに行きたくなさそうな人でした。専業主婦ですけど。

やっぱり、そういうLINEはめちゃくちゃ面倒だし、そういうだらだらくだらないLINEするメンバーとは付き合いたくなかったので、誘われても何回か断ったら誘われなくなって、無事に抜けられました。

その人に気を遣わずLINEすればいいと思いますよ。面倒だと思う人は通知をオフにしてるでしょうから。
合わなければ、自分から離れていくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ランチ会や遊ぶ集まりの調整のときだけ都度、別のグループ作るといいですよ。

昔からの友達グループで遊ぶときもいつもそうしています。
    7人のグループにもなると、グループで仲良くしたいけど都合が合わなくて参加できない人が今後出てくるはずです。
    集まりが終わったらそのグループは削除みたいな感じでやってます。

• 5月6日
  • ひな

ひな

合う、合わないってありますよね。
    自分も気が合わない人達の中のグループラインはキツイし、お誘いも断るのもめんどくさいし、むしろ最初から私呼ばれてないでしょ?とか卑屈に考えてしまう人間なので、その方に申し訳ない気持ちに勝手になってしまいました。

私が考えすぎなんですよね。
    すごく参考になりました。

• 5月6日