※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の女の子についてのミルクの適正量や、牛乳への切り替えについて相談です。80、120、160mlずつ飲んでいるが、適量かどうか不安です。3時のミルクだけ牛乳に変えるべきでしょうか。教えてください。

一歳の女の子を育てています。
ママリを見てると一歳になるとミルクを辞めた人が多いようなのですが、1日にどれくらいの量が適正なのでしょうか?
私は毎食後に80
と3時に120
寝る前に160ほどのんでいます。
あげすぎなのでしょうか?

3時のミルクだけでも牛乳に変えるべきなのでしょうか?

教えてください!

コメント

哺乳瓶を長く使うと虫歯になりやすいと母子手帳にも書いてあったので私は1歳1ヶ月頃にミルク辞めさせました🍼10ヶ月からフォロミ飲ませてたんですが、、
飲まないと泣くようなら飲ませててもいいかな?と思いますが、哺乳瓶であげてるのであればストローマグに変えたりとかはどうですかね?🤔

娘の場合は離乳食をいっぱい食べてたのでその頃は寝る前に200飲ませて、後は麦茶で済ませてました☺️

たーきー☆

私の子もミルク→フォロミに変えて飲ませています。
今は朝イチ150あげて一回もしくは二回で済んでいます。
その子が飲みたいのなら飲ませてもいいって思います。
私もいまだに哺乳瓶ですし(^^;

一杯食べると欲しがらなくなるので、焦らなくてもいいんじゃないでしょうか?
とりあえずミルクじゃなくてフォロミに変えたらどうでしょうか?
カルシウムと鉄分とれますよ!