※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

子どもが吐き気や体調不良で悩んでいます。食事や水分について迷っており、病院に行くか様子を見るか迷っています。

卒乳後の子どもの体調不良について。

吐き気があるときはご飯は中止でしたっけ?
それとも消化の良いものあげれるんでしたっけ?
前までは食べれなくてもおっぱい!だったのが無くなって
どーしていいか迷っています💦
朝ごはんは途中で吐いちゃったのであげるのやめて、
それからは水分のみとっています。

熱や下痢はまだで今は寝てるので病院は
すこしだけ様子見てからにするつもりです󾭝

コメント

まぬーる

吐き気があるときは、水分も与えるだけ吐いてしまうので、あんまり与えないでとは言われました。

ただ、全く飲ませないわけにもいかないので、手桶にビニール袋をつけて、
水分も飲ませつつ、病院に直行しました。

下痢コースにいくか、
嘔吐コースをたどるかはこれからでしょうけど、あんまりはく時は、点滴をおすすめします。😵💦

  • picaさん

    picaさん

    コメントありがとうございます!
    ちなみに病院行ったときってお薬何か貰えましたか?
    前回胃腸炎のときは有効なもの特に貰えなくて󾭘

    • 1月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうだったんですか!?
    まあ、かかってしまえば、体内から菌を排出して、腸内環境が戻るのを待つしかないので、気持ちはわからないではないですが、
    免疫力を高めて自然治癒を目指したい方針のお医者様なのでしょうね😃

    基本的には、整腸剤がもらえますよ!
    解熱剤も、もしものときのためにもらうほうがいいですね。

    吐き気止めや下痢止めの薬も本当は出せるんですけど、それは最終段階の時です!
    体内に菌をとどめるのはよくないので、あまり処方されません!
    こちらがほしいといえば、考える人もいます😁💧それか、出しとくよー、ひどいときは飲んでおいてーというかたもいます!

    漢方が好きな医者はそれを追加してくる人もいますね!

    • 1月28日
りれしゅママ

吐き気がまだあるならご飯は辞めといたほうがいいと思います😊
こまめに水分補給して、お腹空いてそうならゼリーやバナナなどあげてみて、嘔吐しなかったら次の食事はうどんとか消化のいいものをあげればいいと思います❇️

  • picaさん

    picaさん

    コメントありがとうございます!!
    バナナとか果物が嫌いな子でして‥
    お菓子欲しそうなのですが、どう思いますか?💦
    個人的なご意見で大丈夫なのでお願いします💦
    (かっぱえびせん等のスナック菓子のみです󾌤)

    • 1月28日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    果物嫌いですか😂ゼリーやヨーグルトも嫌いですか??😊
    スナック菓子は私なら辞めておきます💦でも、消化のいいご飯や何も食べてくれない時は、最終手段で少しあげちゃいます😊

    • 1月28日