※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼまり
子育て・グッズ

授乳についてです。右胸が大きくなってる気がするので左右同じにしたい場合、右胸の授乳時間を短くすると良いでしょうか?左胸が詰まってると感じる場合は、毎回左胸から授乳するのが良いです。

生後40日の女の子ママです。
母乳について質問です。
左胸より右胸の方が、ごくごくと飲んでるきがするので右の方が大きくなってる気がします。
授乳時間は今7分ずつでやってるのですが、左右同じにしたい場合は、右胸の授乳時間を短くしたりすれば良いのでしょうか?
後、左胸の方が詰まってるのかなーと感じる事があるのでそういう場合は毎回の授乳は左胸からやった方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

スライム

私も右胸の方が出が良く、左右同じにしたくて左から毎回吸わせたり長めにしたりと色々試しました。でも結果は変わらず😓
胸にも利き乳があるのかな?なんて勝手に思って諦めました!
授乳の際は両方吸わせますが、夜寝かしつけるだけの時などは出が悪い左をおしゃぶり代わりにって感じで上手くやってます(笑)

• くぼまり

くぼまり

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😅おしゃぶり代わりは便利ですね!!
    上手くやるしかないんですね😅

• 1月28日