※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

母乳が足りていないか不安です。授乳時間が短くなり、間隔も短くなりました。搾乳した母乳は飲んでくれますが、心配で辛いです。

生後1ヶ月子がいます。
前まで母乳片方6分ずつぐらいで、間隔も3時間ぐらいでした。最近、左3分 右2分とかで、終わってしまいます。間隔は、2時間〜2間半になりました。足りていないと言う事でしょうか?口はパクパクさせるので、乳首を口に入れるんですが、舌で押してきて拒否されます。
搾乳機で、120は出ています。搾乳したものはのんでくれます… 母乳の心配ばかりで、心が折れそうなんです。

コメント

あどちゃん

お母さんのおっぱいが吸いづらいのですかね🤔まだ1ヶ月なら方乳15分くらいあげててもいいと思います。わたしはまだ方乳10分はあげてます。ただ拒否をするなら搾乳してあげるのも手ですね…焦らず赤ちゃんにもゆっくり時間をかけて吸わせてみてはとうですかね!それが大変であれば搾乳してからあげてもいいと思います!

• ぬーん

ぬーん

1度保護器使ってみます!

• 1月28日