※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりでフガフガしています。予防接種があるので、早めに病院へ行き、薬を処方してもらうのが良いでしょう。

2ヶ月の赤ちゃんですが、咳がコンコンしていて、鼻水はでてないのですが、鼻づまりでフガフガしています。今、インフルエンザや風邪が流行っているので小児科へつれていくのが怖くて…
でも再来週、予防接種があるので、早く病院へいき、薬を処方してもらうのがいいですよね?

コメント

a o c h a n

私だったら、とりあえず小児科に電話で相談して
◯時頃来てくださいとゆわれた時間に行きます💦

momoko

熱がなくて、おっぱいやミルクを飲めて機嫌もそこまで悪くないなら、とりあえず様子見て病院行かないですね🙌🏻💦
2ヶ月くらいだと、まだフガフガ言いやすい時期ですので…見ててかわいそうだけど😢

薬も2ヶ月だとよっぽどじゃないと出さない方針の先生もいますし、薬飲んだからすぐ良くなるわけでもないですし💦風邪だと風邪を治す薬はなくて、結局対処療法しかできないので😅
予防接種もなるべくスケジュールどおりにというのはありますが、数週間ずれ込むくらいなら問題ないですよ😊

今インフルエンザピークですよね😱行くなら病院電話して、午前の最終か、午後の一番など時間調整してもらいます💦