※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れるのでオムツメーカーを変えたいです。どこのメーカーがおすすめでしょうか。

ここ半年くらい、体重10~11キロ、体型あまり変わらず、おなかぽっこりな息子。メリーズパンツL、ムーニーマンパンツLを使っていました。
しかし、ここのところ、オムツが下にずり落ちる+たっぷり💩などで、オムツ替えの時にせなかから漏れたりします。。
オムツメーカーを変えるならどこのにすればいいでしょうか。

コメント

たーきー☆

私の子も10キロ~11キロあって、メリーズL、ムーニーマンLがどうしても漏れるのでグーンのLにしました。
今のところまだひどくは漏れません。

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます✨
    グーンはずり落ちてこないですか?

• 1月28日
  • たーきー☆

たーきー☆

結局ムーニーマンもハイウェストを謳っていましたが、やはりお腹の下にウエストが着ますね!
    背中漏れとのことなので、うんちしていたら寝かせず立ちで変えてもダメですか?
    量が多いと寝かせたときに漏れてしまうので(--;)

• 1月28日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

そうなんですよ!
    ハイウエストの分、動き回ったら余計ずり落ちてます。。😫

立ったまま💩変えたことないのですが(よく逃げるので)、うまくいきますか?

• 1月28日
  • たーきー☆

たーきー☆

たっちさせて片足ずつあげて、おしりからお玉等大変ですが寝ると背中にぐちゃっと出てしまうので、うんちしたときに一応確認してたっちさせて変えてます!
    私の子は鏡が好きなので見せてそっちに集中している間にちゃちゃっと変えます。
    ちゃんとギャザーをたたせるために最後は指で足の付け根の部分をすっとしてからズボン履かせてます!
    おしりふきの消費ハンパないですが(--;)

• 1月28日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

詳しくありがとうございます!
    まずは固めのうんちの日に試してみます☺️

• 1月28日