※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

家族である必要性も 夫婦である必要性も感じません。クラブチームの指導…

家族である必要性も 夫婦である必要性も感じません。
クラブチームの指導をしてる旦那は 月曜 金曜
以外は仕事終わりに練習。休日も朝早くから夕方まで練習。
土日祝は いつもいません。

仕事も出来高ではないので、毎月同じだけの給料。
私も正社員で働いていますが、子供の送迎に家事に
テレビなんて毎日見る暇もないです。

旦那は家事はしないし、そもそも家にいる時間が
短いので、子供をどこかへ連れて行くこともないし、
自ら率先して子供の面倒をみるわけでもありません。

同じだけ仕事してるのに、なんで私ばかり?
とイライラします。
子供達は可愛いようで 可愛がってはいます。
ですが、家にいない。
家族養えるほど 高収入でもない。
家のことはほぼなにもしない。

必要性を感じません。
必要性を感じなくても 離婚せず頑張ってる方、
どうやってモチベーションを保ちますか?

コメント

ままり

自分には必要性を感じなくても、こどもには必要と考えてみるのはいかがですか?

  • ○


    そこです。
    子供達には必要ですよね。

    • 1月28日
ぴよこ

わかります!!!
うちの旦那は教員なので、正直17時に終わっても21時に終わっても、土日出勤しても給料変わらない。部活手当なんてその辺のバイトより死ぬほど安い。
私も働いてるので、それなら離婚して実家帰って私が働けばいいんじゃない?
実母は専業主婦で実父はいないから、母に家事してもらって私が養う方がまだマシ?と😅
月に1〜2回旦那に子ども会わせればすむんじゃ?
と真剣に思います。
まぁでも旦那の給料でもないよりマシか、ローンの支払いと子どもの教育費を貯める分のお金を稼ぐ人、と思ったら私の収入分じゃ賄えないし、子どものためのお金稼ぐ人、と思えば気が楽になりました😂

  • ○


    同じですね😭😭
    そうですよね。一人で子供育てるよりまだ
    二人での方が余裕がありますよね…
    そう思うしかないです。笑

    • 1月28日
ひつじ

クラブチームのコーチってそうですよね…
現場にいたので知ってます!
土日祝に、宿泊遠征もありませんか?
子どもつくるなですね、
それなら😒

  • ○


    遠征もあります😭😭
    わかってて結婚した私のせいでもあるのですが。笑
    少しでも時間を見つけて 子供達と関わって
    あげてほしいです。

    • 1月28日
  • ひつじ

    ひつじ


    それなら、もう少しだけ子ども大きくなるの待って、家族で一緒についてくといいですね!
    家族でスポーツに燃えれますね!

    • 1月28日
YーRーS

うちは、
父親であること、家賃と水道光熱費を払ってくれる人、と割り切ってます。
私の給料だけでは生活出来ないので😓

余談ですが娘がクラブチームでお世話になってる身です。平日は21時や22時まで、土日は朝から夕方まで、遠征ともなると数日家をあけてると思います。指導者の方々は皆家庭を犠牲にしてご指導下さっており感謝しかありません。ご家族がこういう思いをされてることをあらためて実感させられました。頭が上がりません。

  • ○


    同じです…笑
    そうですね、そう割り切ります!笑

    そうやって 思ってくださる親御さんがいる
    だけで、私の頑張りも報われる気がします😭

    • 1月28日