※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

エルゴオリジナルを8000円で購入。新品なのにベルトが伸びて緩い。出品者は修理を勧めるが保証書なし。同じ製品を使っている方、ゴムベルトの状態はどうですか?

エルゴのオリジナルを使ってる方教えてください。最近メルカリでエルゴオリジナルの新品未使用品を8000円で購入しました。箱入りでしたが、説明書や保証書はありませんでした。腰ベルト裏のタグに検印があるので本物だとは思うのですが、新品なのに腰ベルトや肩ベルトについている落下防止のゴムベルトや、ベルトの余った部分をたばねておくゴムベルトがすでに伸びて緩くなっています。なので余ったベルトを束ねてみても、すぐに外れてしまいます。。出品者に聞きましたが、新品で使ってないからメーカーに問い合わせてくださいと言われました。が、保証書もないわけで。。試しにホームページを見るとこの伸びてるベルトを仮に全部修理してもらうと1万円ほどかかりそうです。。全部添付した写真のように伸びてるんです。

同じエルゴのオリジナルを使っている方、ゴムベルトの部分てどんな感じですか?ちなみにうちはもともとアカチャンホンポで買ったエルゴ360°を持っているのですがゴムベルト部分は全く伸びてません。

コメント

我が家もエルゴ二つ持っていますがゴム伸びていませんし保証書もきちんと同封されていました🌿

ちょっと怪しいですね😢😢

保証書は聞かなかったのですか?💦

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やっぱり伸びてませんよね💦買う前に正規品か確認したら正規品ですと言われました。箱に入ってる写真のみで買ってしまい、説明書や保証書があるのかまでは確認しなかったのですが新品未使用品ならあるだろうと勝手に思い込んでしまいました💦受け取り評価をする前に、ゴムが伸びていることと、説明書や保証書のことも聞いてみたのですが、たぶんなくしてしまった、説明書や保証書があるとも書いてないと言われてしまいました。念のためどこで購入したか聞いたところ、確かベビーザらスだと言われ。。普通抱っこ紐どこで買ったかぐらい覚えてますよね。絶対に怪しい。。
    返品したいと言いましたが断られたんです。

• 1月28日

退会ユーザー

いい加減な人ですね😢
    何度か使ったけど綺麗だから出品したのか試着だけでもした感じがしますね💦
    んー怪しすぎる😭😭😭

• 1月28日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

抱っこ紐自体は綺麗で新品に見えるんですけれど、普通全く使ってないのに説明書や保証書紛失しませんよね。。腹立たしい😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ベルト束ねることができないなら不良品ですよね😣💦
出品者さんにこれでは使えないので話が違うから、着払いで返品したい旨を伝えてみてはいかがでしょうか??😣
それでも対応していただけないようならメルカリで通報してもいいのでは、、と思います😣

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やはり不良品ですよね?なんだか腰ベルト自体も私が持ってるエルゴよりすごく硬いんです。なので余った部分をゴムベルトで止めようと丸めてみても、変な形になってしまって違和感だらけです😂
    何度かお願いしてみたんですが断られてしまって、評価してしまいました。悔しいです💦

• 1月28日