※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

明日から7週目で、初めて茶オリとピンク色のおりものがありました。つわりはあるが腹痛はおさまりました。仕事に支障はないでしょうか?

明日から7週目です。
妊娠してから今朝、初めて茶オリが
おりものシートについていて、
それから2時間後にはピンク色が
ほんの少しついていました。
つわりは、いつも通りにあり、
腹痛は朝起きたときに少しあったけど
すぐおさまりました。
今日も仕事なのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ペンさん

鮮血や、我慢出来ないほどの痛みぢゃなければ大丈夫と聞きましたが…心配なら仕事休ませてもらった方がいいと思いますよ♡大切な時期ですし(*ˊᵕˋ*)

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます♡心配なので休みをもらいました>_<安静にしようと思います。

• 1月28日
  • ペンさん

ペンさん

安静にしてください♡
    そして皆さんの言われてる通り病院に行くのも視野に入れて置いたほーが良さそうですね(*ˊᵕˋ*)
    何事もありませんように🥺

• 1月28日
もあん

私も7週ごろに茶オリが少し出て、腹痛もあり不安だったので翌日予約外で診察してもらいました。

茶オリは子宮に溜まっていた古い血が外に出ているだけなので心配ない。鮮血が出て、どんどん量が増えるようなら心配だから連絡して病院に来て、と言われました。
ただ、鮮血がなく茶オリでも強い腹痛があると心配だから、その場合も連絡してきてと言われました。

安静にして、腹痛強くなったり鮮血が出てきたら病院に連絡した方が良いと思います!何もなかったらそれで安心できますし✨

• ちい

ちい

詳しくありがとうございました♡とても参考になり、安心できました(;ω;)!!今のところ腹痛も茶オリも止まっているので様子見てみようとおもいます。

• 1月28日
nico(34)

病院に確認の、電話をして念のため診ていたたいた方が良い気はします。
私は初期から原因不明の出血がありました。
特に問題はありませんでした。
ただ、心配なので自宅で安静にしてました。
自己判断になりますが。

• ちい

ちい

問題ない場合もあるんですね(*^^*)午後も出血したら、病院いこうと思います。ありがとうございます

• 1月28日

6、7週くらいの時茶オリが出てました!
その後は順調に成長してくれてますよ!
心配なら念のため電話で確認したほうがいいと思います!

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます。りなさんは茶オリがでたときに病院は、行かれましたか?(;ω;)♡

• 1月28日

退会ユーザー

ダメな考えなんですけど妊娠初期の頃はそんなに深く考えてなくて何でも大丈夫でしょ!って思ってたので病院には行ってないです😭
    ママが心配してると赤ちゃんに不安が伝わっちゃうので不安な気持ちのまま過ごすよりは電話で指示をしてもらったほうがいいかと思います!
    今ならすぐ病院に電話してそれでも心配なら病院に行っちゃいます😖

• 1月28日
  • ちい

ちい

コメントありがとうございます。私も今回は様子見ることにしました♡ちょっと考えすぎてしまいました。安定期まで深く考えすぎず頑張ります(*^^*)♡

• 1月28日
ママ

私も初期からずっと茶おりが出ていて病院受診したら切迫流産気味と言われ薬と自宅安静を。と言われましたよ💦病院へ行くことをオススメします😥

• ちい

ちい

切迫流産のときの薬があるんですね!知りませんでした。ありがとうございます(;ω;)

• 1月28日
まりも

どこからの出血かによって大丈夫か大丈夫じゃないかは変わってくるのでかかりつけの病院に一応電話したほうがいいですよ!

• ちい

ちい

電話して聞いてみようと思います。ありがとうございます>_<

• 1月28日