※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこさん24
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが昼間床に置くと泣いてしまい、抱っこで寝かせている状況です。エルゴやスリングのメリットとデメリットについて教えてください。

ちょうど生後一ヶ月くらいの子なんですが、昼間抱っこで寝かして床に置くとほぼ100%泣いてしまいます。おかげで四六時中ほぼ膝の上状態なので、なにも用事ができません。

エルゴと新生児用のインサートは持っているのですが、スリングの購入も検討しています。持っている方、デメリット、メリットを教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ももっぺ

よくある背中スイッチですね、うちもありました(^_^)
子供を膝に抱いたままテレビ見たり、一緒に寝ちゃってたりしましたf^_^;)

機嫌よく起きていてくれている時間に待たせていろいろ済ませていましたが...

スリングを愛用していました。
一応首が座る前にも横抱きで使用できるとなっていましたが、首が座るまではなかなかうまく入れることが出来ず、首が座ってから使い始めました。
メリットはさっと子供を入れやすい、紐の長さを調整しやすい
デメリットは片方の肩で支えるので、長時間はちょっと辛い
ということでしょうか(o^^o)

みさみさみささん

わかります!ほんとに家事が進まないですよね(>へ<。)
私もすごい安いスリングを買いましたが、首が座らないので怖くてうまく使えませんでした╭(°ㅂ°`)╮
その後、友達からちょっと高めのスリングを借りましたが、結局、2.3回しか使わなかったです(; ̄^ ̄)
うまく使えれば、便利だったと思うんですけどね。
エルゴのインサートも2ヶ月くらいくで友達から借りて練習しましたが、赤ちゃんの足が外に出せないので苦しそうで結局、抱っこしたり膝の上でした。
膝の上にのせていることが、いまの私の仕事だなと思って、生きる上で最低限の家事しかしなかったです(笑)
あとは、合間みてしたり、旦那が帰ってきた時に一気に夜やったりとそのうちにインサートが使えるようになりました!
スリングがあるって思うだけで心が安心しますけどね(´▽`*)
頑張って下さい\(^ω^\)

うちも背中スイッチにやられます!
まんまるねという寝方を
させたら、背中スイッチ入らず
そのまま寝てくれました!
(失敗することもありますが)

スリングのことじゃなくて
すみません(>_<)