※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワーmama
子育て・グッズ

身長と歯の成長が心配です。大丈夫でしょうか?ママさん達、教えてください。

身長が成長曲線下回ってる´д` ;歯もまだ生えてこないー´д` ;心配、、、これは大丈夫なのー?ママさん達教えてくださいー!!

コメント

...yuka...

身長は下回りませんでしたけど、歯がうっすら見えたのは11ヵ月過ぎてからでしたよー(^^)
1歳になっても生えて来なきゃ相談しようと思ってましたが、生えてきてからは早かったです・・・。
大丈夫、大丈夫です!

• パワーmama

パワーmama

いつ生えてくるんだろーとすごい気になっちゃいました´д` ;気長に待ちます(^_^;)ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月8日
めろ♡

多少の差は個人差の範囲だと言われるみたいですよ( ^ω^ )
あと歯に関しては、本当に個人差がすごいですよ。早い子だと3ヶ月の子もいますけど、1歳過ぎてからって子もいます。1歳半過ぎてから生えてこないと医師に相談した方がいいと言われています。

• パワーmama

パワーmama

そうなんですねえ´д` ;3ヶ月で生えるとかめっちゃ早いですねぇ(^◇^;)気長に待ってみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月8日