※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になってから夜泣きが増えて困っています。授乳回数も増えたが、足りないのか、寒さのせいか分からず悩んでいます。昨夜はイライラしてしまいましたが、数分抱っこすると泣きやんでくれました。

4ヶ月になってから夜あまり寝てくれません。。。😩
4ヶ月になるまでは9時間寝てくれるときもあるくらいよく寝てくれていました😕
夜中の授乳も一回と少なく、、、今は二回、三回授乳をしています😞
完母なのですが足りていないのでしょうか?寒くなってきたのでそのせいでしょうか?
おしっこもうんちも以前と変わらず出ているし、スリーパーも着せて朝方寒くても室温16度以下にはならないようにしています😞
昨日夜9時に寝て、なぜか11時にギャン泣き、、
抱っこしても泣き止まず、、
アパートなので上の人に迷惑がかかる、早く泣き止ませないと、という気持ちもあったし
今思えばとても最低だなと思うのですが、自分も寝入っていてとても眠くて、生理前で
今までにないくらいイライラしてしまいました。
数分抱っこしているとギャン泣きもおさまり、すぐ寝てくれました。
赤ちゃん寝顔を見ているとイライラした自分にイライラします😟

コメント

うさぎ

4ヶ月に入ると睡眠後退ってものがあるそうです💦
もしかして、それかもしれませんよ💦

♡

そんなもんですよ!
うちも4か月くらいから卒乳した8か月まで夜中はずっと2時間おきに起きてくれましたよ😂😂笑
辛いですよね💦💦

ゆり

うちもちょうど4ヶ月はいったあたりから、急に寝なくなっちゃって、あったかくしても2時間とかで起きてしまってました😰

あんまり頼りたくなかったですが、ママリの質問でヌークのおしゃぶりが合うって方を多く見かけたので買って、寝入る直前にしゃぶらせてます💦

でもおしゃぶり付けるようになってからまた7時間とか8時間くらい寝てくれるようになりましたよ!!
もしおしゃぶり使ってなくて、さきさんの体力がきついようならおしゃぶりもひとつの手だと思います!!

ちゃんちゃん

まだギリ3ヶ月ですが、赤ちゃんの間は脳の成長も著しい時期なので…
何しても泣き止まない時間とかあっても気にしません😅
昨日沢山寝ても今日そうとは限らないこともあるけど気にしません(笑)

今の時期はそういうものだと思っています。

アパートだと気になりますよね💦
うちは一軒家だから騒音問題気にならないですけど💦

アパート住まいの友人は、車の中であやしたり(建物と隣接していない分まだ音漏れがマシ)、近所の公園まで夜な夜な歩いて行ったりしていたそうです😅

hym mama

もうすぐ4ヶ月ですが、同じです!😂 新生児期に戻ったみたいやな〜頑張らねば!と気合い入れてます🤣

新生児期と違うなと思うのは、ただお腹が空いて起きるだけではないところですね🤔 うちの子は手繋いであげるだけでしばらくすると寝てくれることもあります(毎回ではないです😂)
もちろん抱っこ星人の日もあります😂

アパートやったら近隣の方に気い遣ますよね😣 さきさんとベビちゃん👶が心穏やかに過ごせますように…

り な

うちも5ヶ月になって
夜中何回も起きます😩
ミルク足したりしてはどうですか?
あとユーチューブの眠れる音楽をかけたらわりと寝てくれます🤔