※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんちゃーむ
子育て・グッズ

階段にゲートをつけるか迷っています。どこにつけるのがいいでしょうか?

明日、一戸建ての家に引っ越します!

今までは玄関1階で部屋は2階のアパートに住んでいたので、階段上にゲートをつけていれば転落防止できていたのですが🙄

今度はどこにつけたらいいのでしょうか??
また階段上の所につければいいのかと思っていましたが、トイレに行っている間にリビングから出て階段1人で登ったり玄関から落ちたら危ないなーと…
かといってゲートだらけも生活しにくそうで😂

みなさんどうされてますか?

コメント

さんぴん茶

階段下と二階の寝室の入り口につけてました😊二階の他の部屋で私がミシンするので裁縫道具とか触ってほしくないから寝室の入り口にしましたよ。

  • ぽんぽんちゃーむ

    ぽんぽんちゃーむ


    せっかく回答いただいたのにとても返信遅くなりすみませんでした💦
    やっぱりみなさん最低でも二ヶ所はつけるんですね😳
    触られたくないものあるとなおさらつけなきゃですね💦

    • 1月31日
まりお

うちはまさに今それで悩んでて階段下と階段上の自分たちの寝室前にだけゲートつけてます😂
そこくらいしか対策はしてないです😅

  • ぽんぽんちゃーむ

    ぽんぽんちゃーむ

    せっかく回答いただいていたのに返信とても遅くなりすみませんでした💦

    階段下と上はマストですね!
    玄関はつけにくいのもあるのでどうしようかと思って😓
    後追いすごいからつけないと大変かなぁ…

    • 1月31日
あやみるく

どんな間取りでゲートつけれるかにもよると思いますが、ウチは階段の上と下、玄関に行く前の1つ前のドアの所につけてましたよ。

  • ぽんぽんちゃーむ

    ぽんぽんちゃーむ

    せっかく回答いただいたのに返信遅くなりすみませんでした💦

    ドアのところにつけるタイプって、壁に穴開けるやつですか??
    玄関のところは間取り的につけるのが難しそうですが、なんとかしてつけなきゃかなぁと😓

    • 1月31日
  • あやみるく

    あやみるく

    ウチは玄関の1つ前は引き戸なので突っ張り棒タイプです。
    写真のを玄関の所にもつけてましまた。

    • 1月31日
  • ぽんぽんちゃーむ

    ぽんぽんちゃーむ


    突っ張り棒タイプがあるんですね🤔
    置くだけのやつか穴開けるのしか知りませんでした😂
    参考になりましたありがとうございます!✨

    • 2月1日