※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

夜中に覚醒して困っています。起きている時間が長く、眠れません。寝かしつけ方法やアドバイスをお願いします。

夜中の覚醒で困ってます……

今までも何度かありましたが起きる時間はバラバラで
1度起きると3時間は寝ません……
昨日も2時半に起き、5時半に寝ました。
今日も3時におしっこ漏れで起き、まだ起きてます。
寝たフリしても上に乗っかってきたり、顔を叩いて起こしてきたり、寝室の空気清浄機につかまり立ちして喋ったり、壁を伝い歩きして喋ったり、泣きもせず1人でずっと遊んでます……。
部屋は真っ暗です。
覚醒すると2.3日続きます。

目を擦って眠そうにはしてますが、抱っこゆらゆら、トントン、添い寝、添い乳、全部ダメです🙅‍♀️
最初は寝ようね〜まだ夜だよ〜と話しかけますが、2時間を過ぎた頃からイライラします……😑
朝までぐっすりのいい方法、覚醒した時の寝かしつけ方法、なにかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ねこ

うちも今覚醒してあーきゃー言って機嫌よく遊んでます(;_;)
眠い、、、私もはーちゃんママさんと同じで全部ダメで🤣💔
今から最終手段の抱っこ紐で寝させるつもりですー。うちの子抱っこ紐嫌がって初めは結構泣くんですけどそれを耐えて歩き続けたら20分くらいで寝てくれます😂
お互い頑張りましょうね〜🤣🤣

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

わ〜😭全く一緒です😭💕
    周りの子供がいる友達とか、親とかに話しても、なんでー??そんな時期なかったけどなぁ🤔って言われてたのでうちだけだと思ってました😂💦最終手段抱っこ紐で、初めは結構泣くまで一緒です😂
    覚醒した日の朝は眠くて機嫌悪くてもいつもと同じ時間に起こしてますか😔?

• 1月28日
  • ねこ

ねこ

遅くなりました〜。
    本当に一緒ですね!😂w
    あれから抱っこ紐で寝て起きるまで朝寝させてました🤣
    いつもは6時30分起きで今日は8時起きでした(*´-`)⭐️
    今日こそゆっくり寝てくれますようにって思いますよね🤣💕

• 1月28日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

うちは最終的に添い乳でした😭
    うちはいつも7~7:30頃に起きますが、9時まで寝てました😅💦
    いつもと同じ時間に起こすべきか悩みましたがわたしが無理でした😵💦
    今日はどうか寝て欲しいです😭👏👏

• 1月28日
みき

次女が1歳過ぎまで夜中覚醒しては2時間から3時間喋ってました💦動き回ったり笑
結局最後はおんぶで寝かせてました💦

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

同じです〜😭😭😭💕
    寝室中動き回って喋ってます😵
    いつになったら朝まで1度も起きずに寝てくれるのか……😱

• 1月28日