※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

毎晩授乳で夜中に1回は起きる。ミルクや揺らしても寝ない時は授乳が必要で、2回起きることも。イライラするが、卒乳まで我慢するしかないか悩んでいる。おしゃぶりも嫌がり、哺乳瓶で寝かすことも。どれくらい続くか不安。

毎日夜中に1回は起きます。授乳しても揺らしても全く寝ない時はミルクあげてます。ミルクあげても寝ない時はまた授乳しないと寝ないのでしんどいです。それが毎日、ひどい時は2回くらい起きたりでイライラしながら授乳してます。断乳も揺らしても寝ない子なので諦めて卒乳するまで我慢するしかないのかなって思ったり。夜中の授乳はほんまにイライラします。何回もしてもしても寝ない時はしんどいです。おしゃぶりも嫌がるし…哺乳瓶加えさせて寝かす時もあります。いつまでこれが続くんですかね?

コメント

ぶぅ

私の息子も夜中3回は、起きます😅
おっぱいあげたらすぐまた寝てくれるのでいいんですが...
夜中の授乳きついですよね💦
私も眠いときは、あーくそと思いながら授乳してます😭

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    わかります?あたしだけかなと思って。それが伝わるのか寝なくて何回も授乳しないといけないときはまぢで授乳なんか一生したくないって思いますね。やばいくらいノイローゼなりそうです。もう泣いてもほっといてます、イライラしたときは。

    • 1月28日
Hi

うちも1歳なったばっかりですが もっと起きます😱最低でも2時間ごと、多い時は1時間ごとに 泣いてます。うざいですよね ほんっとに。笑笑

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    えー、その都度授乳ですか?
    こっちも今日はさっきから何回も授乳してるのに起きてうざいです。
    ミルクも3時間後にまたあげたんですよ?もーなんで?ってイライラします。精神的にもきてます。

    • 1月28日
  • Hi

    Hi

    トントンしてダメなら抱っこ、それでもダメなら授乳します😵。
    あんまりにも 泣くので、私は授乳の時間決めてます。23時2時5時です。
    それ以外は 授乳以外の方法で耐えてます😱😱😱😱😱

    • 1月28日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしもトントンしてダメなら授乳ですね、、ミルクはあげたくないけどあげてしまうんですよね、、抱っこしても寝ないし。

    • 1月28日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    昨日は酷かったです。寝る前22時頃ミルク飲ませて1時と今6時半にミルク飲ませました。こんなに飲ませていいものか?でもお茶も飲まないし…ミルク飲んで哺乳瓶加えさすと寝てくれるので。おしゃぶりで寝てくれたら楽なのに。

    • 1月28日