※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問です。当日から始めるか、前日から始めるか。離乳食後のミルクの量について教えてください。

もうすぐ娘が5ヶ月になります💞
娘は私たちが食事してる時に一緒に口をもぐもぐしてます笑
離乳のスプーンを口に当てると
舐めたりスプーン噛んだりと食に興味有りです🥰

離乳食始まるのですがみなさん当日から始めましたか?
翌日、もしくは前日から始めましたか?

離乳食のあとにミルクをあげるように言われましたが
どれくらいあげられてますか?

コメント

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

離乳食後のミルクは、ほしがるだけあげています🥴

ねここ

私はまだ始めてませんが、友達は5ヶ月のちょうどその日から始めてました🙌❤️
ミルクは飲めるだけ与えて良いみたいです👌離乳食食べたあとならいつもと同じ量を作ってどのくらい飲めるか調べてみるのもアリですね👍💕

みこ

当日が土曜日だったので病院が夕方もやってる月曜日から始めました♪
平日が当日なら当日から始めてたと思います♪
母乳なので量わかりませんが飲むだけあげてます♪

うい

5ヶ月すぎてすぐあげ始めました!
最初はスプーン一杯〜とか少ないのでいつも通りの量のミルク飲ませてましたよ!
離乳食の量が増えてきたら
ミルクをとりあえずいつも通り作って残すようだったら次の日から少なくする感じでやってました!
ミルクは飲みたがるだけあげていいとゆわれてたので!

しょう

わたしは予防接種の時(4ヶ月)もう離乳食していいよってでもキリがいい来月(1月)から初めてもいいしって先生に言われてキリがいい今月(5ヶ月と9日目)から始めました!

母乳なので飲みたがるだけあげてます!

a 🧸

録画したかったので旦那が休みだった5ヶ月と1週間で始めました😊👌
うちは母乳ですがおっぱい離すまで吸わせてます!!