※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
その他の疑問

家を中古で買うのですが、引っ越しや家具代などどのくらい皆さん用意し…

家を中古で買うのですが、引っ越しや家具代などどのくらい皆さん用意しましたか?
100万あればたりるかな…買うのは冷蔵庫、机、テレビかな…

コメント

いーたんママ

うちは30くらいかなって感じでした!

引越しは自分たちで
冷蔵庫はお父さんにかってもらい
テレビはドンキの安くて大きいのとか‪𐤔𐤔‬

ダイニングテーブルもニトリで♥

• ちゃー

ちゃー

引っ越し自分たちってかなり大変そうですね💦
    うちは荷物が多いから厳しいかな…でも、節約できるし羨ましい〜!

ニトリにはめちゃくちゃ通うことになりそうです!

• 1月28日
  • いーたんママ

いーたんママ

自分の親や旦那の親も手伝ってくれました★大変でしたがお金をかけるなら他にかけたいと思ったので💦‪𐤔𐤔‬

ニトリ、IKEAいいですよねm(。>__<。)m楽しみですね♥

すまい給付金もでますしね♥

• 1月29日
けー

100あれば足りるかと。
引っ越し代は距離や荷物量で違いますが、
冷蔵庫なら高くても20、テレビも15~20くらいですよね。(すごい良いやつならもっと全然高いですけど)
机…はどんなものでしょう?ダイニングですか?ローテーブル?
とりあえず優先順位つけて順番に買っても良いと思います。
うちはしばらくダイニングセットがなくアパート時代のこたつテーブルで食べてました(笑)ダイニングテーブルとイス4脚で35万ほどだったので引っ越しに合わせて買う余裕がありませんでした。
テレビも別に壊れてないしな…と2年経ってようやく買い換えました(未だに壊れてはないですが少し小さめでした)

• ちゃー

ちゃー

ありがとう御座います。
    主人と話して優先順位をつけてみます!
    たしかに、冷蔵庫も、テレビも小さいけど今のでも大丈夫です。
    ただダイニングテーブルやイスがどうしてもこだわりたくて、一生つかうつもりなのでしっかり選びたいので今つかってるのを持っていってじっくり選ぼうと思います!
    そう考えたら、引っ越し代だけで大丈夫な気がしてきました(笑)
    さすがに近距離だし、そんなにかからないので100万でじっくり考えようと思います!

• 1月28日
  • けー

けー

良いと思います!
    うちもそんな感じでダイニングは一生ものを、と思って、なんとか手の届く範囲でこだわって買いました。
    家具屋さんも言ってましたが5万のテーブルでも壊れたりしないで意外に長く使えるから、それなら尚更気に入ったものが良い、と。
    毎日使うものですしサイズ感からお部屋のイメージにも重要なアイテムになりますから色々見てじっくりご検討ください💮
    展示会なども行きましたが椅子が固定でテーブルが動くものやお掃除が楽なもの、長時間座っても疲れないものなど、デザイン以外に機能性も多種多様でしたよ~。

• 1月28日
  • ちゃー

ちゃー

参考になります!!こだわりたいので展示会についても調べてみます。
    椅子が回転するタイプで、テーブルに引き出しや収納があり、天板は硬めがいいなどという願望があるのでしっかり見てみます!天板なんて触ってみたいので!ネットだけで探してたんですが、あまり気にいるのがなかったのでしっかり家具屋で相談してみます。

• 1月28日
  • けー

けー

天板は硬め、重要ですよ~友人の家は大工さんが合わせて作ってくれたとかで無垢板でしたが数ヶ月で子どもたちが信じられないくらい傷だらけにしてました😵💦
    わたしも座ってみないと納得できない!とか言ってメーカーの東京のショールームまで行ったりしました。
    おかげでファブリックなどもじっくり見られたし、座り心地の違いや椅子とテーブルの高さ具合なんかも体感できました。(椅子は脚を1センチ切って貰いました)ずっとネットのとあるデザインのものと迷ってましたが、やはり見て触って体感できたのは決め手になりました。
    良いものが見つかりますように♡

• 1月28日