※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka76
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で困っています。他にも楽になる方法はありますか?

1ヶ月の息子が最近、便秘気味でいきんだり踏ん張ったりしても出ないので泣き出してしまいます。。
のの字マッサージや綿棒浣腸をすると出るのですが、それ以外に少しでも楽になるような出来ることってあるのでしょうか。。

コメント

Misa.

私の息子も便秘がちだったのですが水分を多めに取らせたらでるようになりましたよ(>_<)
1ヶ月の時はお風呂上がりに麦茶やほうじ茶、白湯などですが…

• sayaka76

sayaka76

早速の回答ありがとうございます!ミルク以外で水分を与えたことがないのですが、どれくらいあげればいいものでしょうか?

• 2月6日
ゆきなぉ

ヨーグルトとかあげてみたらどぉですか!?

• sayaka76

sayaka76

ありがとうございます。あげてもいいものなのでしょうか?試してみようかな(*^^*)

• 2月6日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

6ヶ月からあげれるベビーダノンヨーグルトがあげればぃぃかと思います。

• 2月6日
みー ♩

うちも下の子が便秘気味で、同じように綿棒浣腸で1日1回出してスッキリさせてあげてました。

のの字マッサージに、足の運動(両足持って動かしてあげるだけ)をよくしてましたよ(*^^*)
続けていると、2ヶ月過ぎからは綿棒浣腸しなくても、自力で1日1回!多いときは2回も出るようになりました¨̮♡⃛
今は2ヶ月半くらいですが、のの字マッサージも足の運動もしてません(^^)
足は自分でバタバタしだしたので、それが運動になってるのかな?

• sayaka76

sayaka76

ありがとうございます(*^^*)足の運動してあげようと思います。自力で出るようになるといいなぁ。。

• 2月6日
きょこち

ミルク以外の物をあげるのに抵抗があったのですが母の時代ではそう教わってたと聞いて、私は白湯を10〜20mlくらいあげてます。
飲みながらうんちだしたり効果がすぐにあってそれからはそれでやってます( ^ω^ )

• sayaka76

sayaka76

ありがとうございます(*^^*)私もミルク以外が抵抗ありました。早速今夜から少しずつあげてみようと思います。

• 2月6日