※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
子育て・グッズ

1歳半から使える車の後部座席向けチャイルドシートについておすすめを教えてください。

セカンド(?)チャイルドシートについてです。

今1歳2ヶ月の息子が写真のチャイルドシート(アップリカ フラディアグロウ)を使っています!
5月に2人目出産予定で、生まれたら2人目にこのチャイルドシートを使いたいと思っていて…
その頃には息子は1歳半なのですが、一歳半ごろから使えるチャイルドシートでおすすめはありませんか?😂

ちなみに車はプリウスで、後部座席に二つチャイルドシートを並べるつもりなので、そこまでゴツくないものだと嬉しいです💦(フラディアが結構場所取っちゃってます)

よろしくお願いします😌💓

コメント

ジュニアシートならそこまでゴツくないし、ゆくゆくはブースターとして使えるものにすれば長く使えると思います!

• @choco.

@choco.

1歳から使えるものもいろいろ出ていますよね🥰
    その中でもこれ使いやすいよ!っていうものご存知だったりしますか?

• 1月28日

退会ユーザー

うちはレカロにしたんですけど、今のところは問題なく使えてます。迷ったのはアップリカのジュニアシートだったんですけど、機能的に大差がなくて値段だ決めました(笑)

ISOFIXがいいならまだ種類は限られるみたいで、エールベベの名前は忘れてしまったんですけどISOFIX対応の物が人気って言われました!ただISOFIXなのでゴツさはあるように感じるかもしれません。

• 1月28日
  • @choco.

@choco.

レカロ、ネットで見てきました!値段大事ですよね😂命守るものだから安すぎるのも不安ですけど、だからといって高すぎるのも家計に響くので…💦ちょうどいい具合でした!!
    フラディアもシートベルトで固定してるのでISOFIXじゃなくても大丈夫です!参考にさせていただきます☺️💓

• 1月28日

退会ユーザー

もともと同じくらいの値段だったのがセールで安くなってたのでレカロにしました(笑)安全性を求めるならISOFIXですけど高いし悩ましいですね😂

• 1月28日
  • @choco.

@choco.

やっぱり値段に関してはお店で見るのが一番ですね😅
    自分で事故らなくてももらっちゃう可能性はありますもんね…よく考えて購入しようと思います💦

• 1月28日