※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

保育園の途中入園についてです。私ではありませんが、10月に申請書を提…

保育園の途中入園についてです。

私ではありませんが、
10月に申請書を提出した場合も
このタイミングで合格通知などきますか?

コメント

きゅーぴー♡

入園希望をすぐにと指定していればずくに分かると思いますよ。
申請の時に希望の園の空き状況などは確認されましたか?
途中入園の場合はその園の空き次第なので途中退園される子が居たり、保育士と子供の数でギリギリ受け入れれる場合がありますが、その時に空いてなければ合格通知じゃなくて空きが出ましたとかの通知だと思います。
急ぎでしたら役所か保育園に確認された方がいいと思いますよ。
親切な所なら、今どの園が空いてるのか、待機が何人居るのか教えてくれたりもします。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    なるほど、よく分かりました。相手にそう伝えます!

• 1月28日
ままり

地域によって異なると思いますが、私も去年9月に11月入園希望で申請しました!10月末頃に結果きましたよ!待機でしたが💦
9月に申し込みしたのは30年度(今年3月までの)の申請だったので、今年4月入園申し込みは、31年度4月からの入園申し込みで、また新たに11月に申請して今結果待ちです。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    途中入園希望だとギリギリに結果がくるのですね。参考になります!

• 1月28日