※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
家族・旦那

今日は一日中旦那と喧嘩しました。発端は子供の事など日常的な事の鬱憤…

今日は一日中旦那と喧嘩しました。
発端は子供の事など日常的な事の鬱憤を
私が一方的に言いつづけてるみたいな感じです( ・ᴗ・̥̥̥ )

旦那は育児には協力的な方やし
言えば頼み事はしてくれます。

けど、それが毎日毎日イライラすると言われました
我が家は3人の子供が居てるので
日中育児してる私からすれば旦那しか頼りにする人が居ないのに、そんな事を言われた瞬間
悲しくなりました。

あと私が居なくても生きていける。とか、
出て行きたかったら出ていけば良い。とか
本心だからこんな時にぽろっと出てしまうんでしょうね。

昨日は、
私に向けて普段絶対に言わない感謝の言葉とかを
言ってくれたのに
なんでそんな事を言えるのか(´ . .̫ . `)

だから数日間実家に帰ろうと思ってます
そしたら、私の存在も大きかったと気付いてくれるかな?

意見が欲しいです!

コメント

みこ

お子さんの年齢がわかりませんがお子さんも一緒に帰るならいいと思います♪
夫婦喧嘩理由に子どもに寂しい思いさせるのは違うかなと思うので(´×ω×`)

きょた

うちも散々喧嘩したことあります😅
出ていけばいい、とかは本音ではなくつい強気で言ってしまったんだとおもいますよ💦昨日は感謝の気持ちを伝えていたりしたなら✨
うちも離婚話にまでなりましたが、翌日には「やっぱり子どもたちとは離れたくないし…本当はうまくやりたい」みたいな感じで折れてきました(笑)
わたしはももじりさんの気持ちもよくわかりますが、客観的にみれば旦那さんも、協力的な方なのに日々鬱憤をぶちまけられたらイライラもするかなと💦求めすぎたらいけないんですよ、結局😅
少しお互い冷静になるために実家に帰るのもありだとは思いますが、お子さん3人もいるようなのであまり振り回してしまうのも…悩みますよね💧
うちは言いすぎてしまったり、大喧嘩のあとは旦那は極端なほど協力的になりますよ(笑)一時的ですけどね。
少し家庭内別居、冷戦で様子を見てもいいかも💦

リーま

お子さんも一緒ですか?
私も先程実家に帰ろうかと思ってたとこです…もちろん小さいので娘と😅

でも、自由でラッキーとか、別に金だけ渡せば俺はやっぱり必要ないんだろとか、期待と違う捉え方してややこしくなるのが目に見えてるので、帰っても仕方ないか…とか、葛藤です💦

• ももじり

ももじり

子供も連れて帰ります!
    私も0歳1歳4歳です(´ . .̫ . `)
    初めはラッキーって思いそうですよね。😭笑

昔も数日出て行った事があり、
    その時は私をまず抱きしめて寂しかったって言ってくれたのなと
    子供に溺愛なので今回も寂しいと反省してくれるかと思ってます
    けど出て行くのも大変ですよね荷物とか😭

• 1月28日
きゅーぴー♡

子供も連れて帰っちゃいましょ!
そもそも、言われてイライラするなら言われる前にやれば良いのにって思っちゃいます。
相手が居なくても生きていけるのはお互い様ですよ。大人なんですから。
でも一緒に居るんだから互いに協力し合わないと家族なんてやってられないです。
自分は仕事をしてるんだから家庭の事は関係ないとか手伝ってやってるんだとか思ってるんだとしたら大間違いです。
パパもママもどちらが欠けても子供からしたら寂しい思いはするでしょうけど、ご主人がお子様の気持ちにまで考えが至らないのであれば仕方ないと思います。

• ももじり

ももじり

ほんまにそうなんです!😭
    ごもっともすぎて…
    もう明日帰ります😢

• 1月28日
ma

私がもし旦那に同じこと言われたら、旦那がその事について反省してない様なら子供連れて実家帰ります。
いくら喧嘩したからといって言ってはいけない言葉な気がします…😭

• ももじり

ももじり

次の日なんて朝は少し不機嫌ですが帰ってくるとケロッとしてます😨
    なんでめっちゃむかつくんです。笑
    さすがに喧嘩したからって言っても悲しかったです😓
    まだ旦那も私も22歳なんで、
    若いからそんな事も言ってしまうのかなって

• 1月28日
  • ma

ma

実家に帰って心も体も休めてください!!
    私も疲れたら割と遠い実家にふらっと帰りますよ😂😂
    私も21です!
    若いと周りと比べてしまって不満もたまりますよね!!
    友達は好き放題してるのに、私は育児家事に追われて…みたいな(笑)
    私しょっちゅう旦那に不満ぶつけたり、実家帰ったりしてます💦

• 1月28日
ももじり

もちろんです😭😭
子供達もぱぱの事好きですが少しの間だけなら大丈夫かな?と😭😭

私も毎日イライラして喧嘩して、どんだけ話しても聞いてくれようとせず限界が来て実家に帰りました。
そしたら、普段謝らない旦那がメールで謝ってくれて帰って来てほしいって言われたので帰りました。
それからは、育児に少しは協力してくれるようになりイライラが少し減った気がします。
一度、お互い頭を冷やした方がいいかもしれないですね、