※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが月に4日程度しか休みがない方いらっしゃいますか?☹️どんな感…

旦那さんが月に4日程度しか休みがない方いらっしゃいますか?☹️
どんな感じで過ごされてますか?

うちの旦那は日曜日しか休みがありません!
月4回の日曜日休みのうち2回はゴルフで早朝から夜中までいません。
残りの2回も昼まで寝て、少しダラダラ、からのお出掛けor打ちっぱなし。

土曜日は飲み会が月に1〜3回です。
これでも減りましたが早くて2時、遅いと5時。

書いてたら余計イライラしてきました。
娘の面倒はよくみてくれるのですが…

クソ旦那すぎてどうしようもないです〜。
今もまだ帰ってきていません☹️

コメント

あちゃん

私の旦那はほぼ夕方まで寝て
起きたらアニメみてです…😢
今日我慢できず喧嘩になりました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も娘が生まれるまで起こさないと18時くらいまで寝てました💦
    デートで午前中から出かけたことがまずないです☹️
    大丈夫ですか(´;ω;`)
    喧嘩になりますよね…
    わたしもよく喧嘩ばかりでした…

    • 1月28日
𝓚...💋°。⋆

うちも基本日曜日のみの休みです!
たまーに仕事が忙しいと日曜日も出勤になります💦
日曜は基本家族の時間としています!
長男が野球やってるので野球の時は応援に行ったり、ショッピングモール行ったり、たまに遠出したりですかね🤔
うちはあまり飲みには行かないですが、半年に1回行ったりしてますが朝まで帰ってこない時とかあります😅
旦那さんもう少し家族サービス欲しいですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです(´;ω;`)(´;ω;`)
    飲み会もあまりないんですね!
    朝帰りでいいから回数少なくなってほしいです…
    本当サービスなさすぎですよね。
    日曜日はマンションの駐車場ほとんど車がないくらいみんな午前中からお出掛けしてるのに…
    たまに我が家が出かける頃にみんな帰ってきてます(´;ω;`)

    • 1月28日
おっとっと

うちは旦那が自営業なので同じようにほぼ休み無しです!
違うのは…休みの日は家族で出かける、育児は不参加というところですかね😅💦
少ない休みぐらい趣味したいお気持ちは分かりますが、子育てしている身としては休みなんてないのにふざけんなってなりますよね(笑)
うちもの見に行けば基本遅いです。酒臭いので私が起きている時間に帰ってきて欲しくないので遅くて結構!と私は思っています(笑)
休みの日も家にいてくれますが、オムツを替えるわけでもなく、ご飯もあげない(あげたことない)、お風呂も入れない(入れたことない)、お着替え手伝わない(したことない)、お風呂上がりの保湿も勿論無い…とにかくクソみたいに役に立たないのでATMだと思って過ごしています😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒臭いですよねー!
    もう最近は寝室別にしました(笑)
    オムツとかその辺はやってくれるんですけど、ATMにもならないです爆笑
    旦那は飲み行くから出前でも取ろう〜♡ピザ取ろう〜♡とかも論外なレベルで節約してるのに、ゴルフに独立にバカかって感じです😂

    • 1月28日
  • おっとっと

    おっとっと

    うちも別がいいです(笑)朝起きて酒臭いと殺意湧きますし、寝てても問答無用で窓全開にしてやります😂
    ATMにもならないならもはや…不要ですね…🤣笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと帰ってきました〜
    本当ですよ〜〜
    これから稼ぐから見とけよとか言うんですけど、期待してません(笑)
    言いたいことLINEで送ったらスッキリしました😉

    • 1月28日
あっちゃん☺︎

はじめまして(*´-`)うちの旦那さんも、基本日曜日しか休みがなくて、日曜日も朝少しだけ仕事行ったりする時もあります♪

うちは、どこか行きたいところとか、買いたい物があったら、旦那さんに言っておいたり、逆に旦那さんがここ行きたい!等あれば予定を立てて、出かけています♪

私が育休中で、基本的に家にいるので、旦那さんがどっか行きたいところあるー?と聞いてくれます!

娘も4ヶ月になり、多少外出にも慣れてきたので、近くだったり、ちょっと遠出だったりしますが、お出かけしています😊

飲み会イライラしますよねー(>_<)私わ妊娠中の旦那の飲み会がすっごくイライラしましたw 私がお酒大好きで、禁酒つらいなー!ってのに、お前は飲みに行くのかー!!って思ってふて寝してましたw

この前も忘年会に行ってましたが、娘が産まれてから、娘がいればなーんともない!行ってこーい!って感じだったんですけど、旦那も娘がいるのもあってなのか、早めに帰ってきてましたねw

旦那さんにはイライラする事はしょっちゅうありますねー!(>_<)

長くなってすみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しそうな家族なんだろうな〜と文見ただけで思えました(´;ω;`)!
    羨ましいです!
    わたしも寒くなる前にピクニックとか紅葉みたり行きたかったんですけど、ゴルフばっかりで行けませんでした😞
    確かにお酒好きだとそうですよね!
    わたしはお酒そこまで好きではないのにイライラしてます爆笑
    旦那さん優しいです!!
    娘がいてもいなくてもおっそいです(笑)
    子供がいるからとか嫁がいるからとか言い訳にしたくない!とかほざいてたんですけど、意味がわからないですよね(笑)
    仕事の付き合いなら仕方ないと思うんですけど、友達とか義兄にまでそんなのだから流石にこの前キレちゃいました😂

    • 1月28日
  • あっちゃん☺︎

    あっちゃん☺︎

    旦那さんが優しいと言うか、物言わないタイプなので、私は楽しいけど、旦那さんはどうなのか分かんないですけどねー(>_<)w

    せっかくのお休みなんだから、家族でお出かけしたいですよねー😟

    ゴルフは会社の方とのお付き合いなんですか?(´・ω・`)

    イライラしますよね、私達は毎日、育児で疲れも溜まるのに、飲み会なんていいですねー。って思っちゃいますw

    飲み会は私がイライラするし、機嫌悪くなるの分かってるから、ちょっとは気を使ってるみたいですw

    意味わからないですね。逆にそれを言い訳にして早く帰ってこいよって感じですw

    いや、それはキレていいですよ!!私だってそんなん言われたらキレますw

    そんな事言われたら、旦那が家にいるとき、出かけてくるからよろしく。子供と旦那がいるの言い訳にしたくないから何時に帰るか分かんないって行ってでかけたいですねw

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー(ToT)
    ゴルフは社長ばかりの集まりで行ってます!
    あとは義兄とも行ってます(ToT)
    本当に、朝までぐっすり寝られたことがありません💦
    うちの旦那も気を使ってるんですけど結局行きますからね(笑)
    もう自由人すぎて呆れちゃいます😂
    先週胃腸炎になってお酒控えるように言われてたのにゴルフに飲み会に行って、昨日から40度近くの高熱が出てます〜…
    インフルじゃなかったんですけど、もうこっちが頭おかしくなりそうです😂(笑)

    • 1月29日
  • あっちゃん☺︎

    あっちゃん☺︎

    ありがちなゴルフですねー(´・ω・`)

    そっかぁ(´・ω・`)
    あらー。もう自業自得ですね(>_<)w

    あまり無理しないでくださいね😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独立するから色々社長達のお話聞いてるみたいです😅
    そうですよね😅(笑)
    ありがとうございます😖‼︎

    • 1月29日
r.r.mama

うちの旦那は不定期なので月4回もお休みはありません( °ω° )
2才半と5ヶ月の子供二人いますが、好きな事させてあげたら次の休みは家族でお出かけしようとか美容系のケアに行きたいから時間頂戴と言います(*’-')b前もって言えば休みの日お出かけしてくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなこと交互になんですね!
    確かに息抜きも大事ですが、他の方のコメントを見ると旦那は行き過ぎてるんだと改めて実感しました☹️
    ゴルフの予約入れられる前に先に約束しておきます!笑

    • 1月28日
くま嫁

うちも日曜のみ休みですっ!
基本的に午前中は家でのんびりして午後から行きたいところに連れてってくれます(*^^*)
夕方までには帰ってくるので、夕方から20時までは旦那の好きなパチンコに行かせてます😅
せっかくのお休みなので、家族でもお出かけするし、自分の時間もあげてます😊❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴルフは1日がかりなので悲しいです( ̄O ̄;)
    打ちっぱなしは仕事終わりに黙って行ってることも多いんですけどね〜!
    向こうの自由な時間が多すぎる気がします😂

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは去年独立して休みが月1あるかないかです🙄
休みは基本家の用事がある時だけ休み取ってもらってるのですが、用事なければ昼間っから酒飲んで一日中ゴロゴロ寝てます。子どもの世話は休みの日にお風呂入れるくらいで、あとは何もしません💩オムツも替えません。

もうATMと思うしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日あるかないかですか…
    やっぱり独立大変なんですね…
    休み少ないから休ませてあげたいんですけど、ゴルフばっかだからもう知らんわってなります
    うちの旦那はATMにもならないのでどうしたらいいでしょうか( ∵ )

    • 1月28日
おの

うちも絶賛飲み中で帰ってきません。
そして同じく独立予定でこんな生活が増えると思うとぞっとします。

私も仕返しで今度飲みに行ってやろーと思います。それで時間遅いとか怒られたらウザいですけど
たまには、思い知ってほしいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは日付変わって帰ってきましたー(ToT)
    胃腸炎病み上がりでお酒禁止なのに、そして昨日から高熱が出てます😅
    もう本当に呆れます(笑)
    うちの旦那はわたしが友達とご飯行こうが快く娘を預かってくれますし、遅いとか文句言わないので、嬉しいけどなんだかな〜て感じです…

    • 1月29日