※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remiko
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方からの質問です。里帰り期間は何週頃から何ヶ月まででしたか?仕事もしているため、帰る時期に悩んでいます。参考に教えてください。

こんばんは🥰
3人目妊娠発覚したばかりですが…
里帰り出産した方に質問です!

里帰り期間について、
出産前の何週頃に里帰りして
産後何ヶ月で家に戻りましたか?🙇‍♂️

里帰り出産する予定なのですが
仕事もしているのでギリギリまで
働く予定でいます。
でも地元に子ども2人連れて飛行機に乗らなければ
ならないので帰る時期に今から悩んでいます💦

参考程度に教えて頂きたいです!

コメント

8ヶ月になると飛行機を乗るにあたって診断書が必要になってきてしまうので……8ヶ月前には戻った方がいいですよ!
私は幼い頃の既往症もあって地元の診てもらっていた病院に急遽行かなくてはならなくなってしまったので6ヶ月あたりには地元に戻っていましたが……元気な妊婦さんの場合だとそうなると思います🙃

そして、出産した場所で通常1ヵ月検診をしてもらうらしいので、私は1ヵ月検診を終えてからまた戻ります💪

ちなみに、飛行機には出生8日経てば乗せることが可能です✈️💨

• remiko

remiko

そうなんですね💦出産にあたっての休みが取れるのが8ヶ月からなので、私は診断書かかないといけないかもです😣

6ヶ月頃から戻られてたんですね!戻っている間その間、旦那さんとか心配ではなかったですか?本当なにも出来ないので、大丈夫かと考えてしまいます、、😂💦私も1ヶ月健診後に戻る予定です✨

色々教えてくださってありがとうございます😊

• 1月29日

退会ユーザー

不安と心配の塊しかなかったです😭
    でも、今はちゃんと安心できてるのでとりあえずはよかったです😊
    子供じゃないんだから考えてちゃんとやってねって感じでした笑

頑張ってください☺️💪

• 1月29日
るる

産婦人科の先生に9ヶ月入る前にはもう里帰りしてくださいと言われましたよー😭💦なのでまだ悩んでます😭

わたしも幼稚園とかあるのでギリギリでとお願いしたら3人目だし無理だねと言われました🤣

• remiko

remiko

そうなんですね〜汗 やはり経産婦さんだとなにがあるか分かりませんもんね💦私も9ヶ月に帰るつもりだったのですが、先生と相談しながらですですね😢!

• 1月29日
ぴーたーぱんぬ

大体は34週頃から里帰り先の産院で受診ってなってると思います!
25週くらいで1度受診してからって産院もありますし、病院によってじゃないですかね?? どーするかは要相談だと思います✊

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

産後は1ヵ月検診後終えてから帰ります

• 1月28日
  • remiko

remiko

そうですよね💦9ヶ月入ってますもんね😢そういう病院もあるんですね!私も連絡してみようと思ういます!

でも、なにがあるか分からないし早めに帰れたら帰りたいですね💦相談してみます!ありがとうございます😭❣️

• 1月29日