※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
サプリ・健康

インフルエンザ大流行ですね😭うちは今のところかかってませんが予防接種…

インフルエンザ大流行ですね😭
うちは今のところかかってませんが予防接種しててもかかる人も多いのでビクビクしてます💦
そこで皆さんに質問なんですが、予防接種しててインフルエンザなった方どのぐらいいますか❓
やっぱりしないのとしてるのと症状は変わるのでしょうか❓

コメント

家族みんな予防接種を打って
今のところ娘と旦那は
インフルにかかってます😂

予防接種を打ってたほうが
症状が軽く済むこともあるとは聞きますね。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😵💦
    やっぱり打っててもかかる人はかかりますよね😣
    たしかに予防接種打ってた方が症状が軽かったという話も聞きますね!
    ありがとうございます✨

• 1月27日

予防接種しててもしてなくても、私は症状変わらなかったです。

また、私の経験上ですが、予防接種している方がかかる確率高かったです😱💦💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうだったんですか😨💦
    ®️さんの周りでは予防接種してる方の方がかかる確率高かったんですね😵
    引き続き気をつけようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月28日

退会ユーザー

「周りでは」じゃなく、私自身です😅💦💦

• 1月28日

退会ユーザー

予防接種した年の方が高確率でかかっていて、予防接種してなかった頃の方がかからなかったです😅

• 1月28日
なぱん

友人の家族も予防接種うけてインフルエンザ罹患しました😅💦かろうじて我が家はまだ大丈夫です😅
インフルエンザワクチンは、今年はこの型が流行りそうかな~っていう予想でワクチンを作るそうで、接種しても型が合わなければ罹患するそうです。
子どもはインフルエンザ脳症などの重症化を防ぐためだそうですが、そこまで高熱にならなかったりと意味はあるみたいですよ!

予防接種受けていても、手洗い、うがい、加湿、除菌は心がけています。
幼稚園も蔓延してるのでビクビクしてますよ💦💦💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私の友人も家族全員予防接種してたみたいですが、幼稚園に通ってる子供から移り、旦那さん以外全員かかってしまったようです😵💦
    なるほど!そうなんですね😳
    なぱんさんも妊娠中ですしうつったら大変ですよね😫
    お互い引き続き気をつけましょう!
    ありがとうございます✨

• 1月28日
食べるレモン

うちの旦那が年明けに予防接種していてインフルエンザの症状が出ました!
予防接種していたからか検査でインフルエンザとは出ませんでしたが、
症状は完全にインフルエンザの軽めな状態でした。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど!
    うちの父親もそんな感じでした!
    食べるレモンさんも妊娠中ですし、お互い引き続き気をつけないとですね😣
    ありがとうございます✨

• 1月28日
はる

2年前に息子が予防接種をしていてもインフルエンザにかかりました!
(私と旦那はうつりませんでした。)

熱は最高で40℃まで出ましたが、下がるのも早かったです。
それと、高熱なのにわりと元気に起きて遊んでいました。
予防接種のおかげで軽く済んだのかもしれません。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり予防接種受けてもかかる人はかかるけど、症状軽めの人も多いですね💪
    子供はもちろん大人も毎年インフルエンザの予防接種は受けないといけませんね!
    引き続き気をつけようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月28日

予防接種ですからね
完璧にかからないってわけじゃないです

軽く済みますってだけで…

うちの介護現場の利用者さんも
予防接種してますが
何名か発症されていますね

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

予防ですからね💦
    妹も介護の仕事をしているので、もちろん全員予防接種受けてますが、やはりインフルになった方もいるようです😣
    でも少しで症状軽く済むなら毎年受けた方がいいですね!
    引き続き気をつけようと思います!ありがとうございます✨

• 1月28日
パパン

私と子ども2人予防接種してましたが、インフルにかかり、高熱で苦しみました💧
旦那は予防接種してませんでしたが、私より軽かった気がします💧
今まで予防接種打ってなくて、かからなかったんですが、去年から子どもが幼稚園に通い出したので予防接種したんですが、しない方がかからなかったかもしれません…😅
次の冬、予防接種どうしようか悩みます😭💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます✨
    そういう場合もあるんですね😳💦
    私の友人も予防接種してたけど、子供を幼稚園に通わせておりそこから感染して何年か振りにインフルエンザかかってました😫

• 1月28日

お兄ちゃんが予防接種なし
下の子2歳が予防接種済み

多分、2人連れて耳鼻科に通院していてもらってきたと思うのですが😞

まさかの予防接種してた下の子が先に発症し、2日後にお兄ちゃんと私(未接種)も発症しました。
下の子は解熱剤使わず40度寸前まで上がったけど1日半で熱は下がりました。

上の子は解熱剤使用して39度までで済んだけど、高熱2日、その後も中々すっきり下がらず長引いてます😖

上の子と私がしんどい時、下の子は既に元気になってて辛かったです😭
来年からは家族全員予防接種しようと決めました😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうだったんですね😣💦
    やっぱり予防接種してた方が症状が軽かった方多いですね!
    インフルエンザのしんどい時に子育て辛すぎますね💦
    私も来年も受けようと思います😵
    ありがとうございます✨

• 1月28日