※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那さんが職場の人連れて来たりしますか?22歳の子が「鍋が食べたいな〜…

旦那さんが職場の人連れて来たりしますか?
22歳の子が「鍋が食べたいな〜」と言ってきたらしく
最近一人鍋とかできる調理器具や食材があるから
すればいいのにと思うのですが、
そもそも、歳下から食べさせてくださいとかあるんですか⁈
旦那は25歳です
そんなにまだ稼ぎありません
ご飯食べさせてたら貯金ができません
マイナスになってでも後輩にご飯を食べさすのは当たり前なんですかね⁈

コメント

いちむら

子供も小さいし時々ならまだなんとか。でも鍋なら割り勘ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと割り勘てはないです
    以前もつ鍋がしたいと言われて
    もつって高いですよね?
    もつ鍋以外にも何か作らされます
    旦那にせめて1人1000か2000払ってほしいと言ったら
    無理だと思う。嫌ならやらなくていいよ。
    と言われました
    あと、22歳の子含め職場の何人か来たのですが、
    割り勘とかじゃなかったです
    代わりにお酒やお菓子買ってきて
    でも、その場でみんなお酒とお菓子完食です
    ほとんどお客が食べて飲んでました

    • 1月27日
  • いちむら

    いちむら

    うちは許可なく人呼ぶの禁止ですし、勝手に呼ぶならみんなで割り勘して食材買っておいで、調味料と食器は提供するよ。と言う感じにしてます🤷‍♀️
    そもそもそんな小さな子供がいる家で鍋という時点で危険があることなど考えてないんでしょうか?
    歩き始めてなんでも触りたがるし、お酒も危ないから辞めて欲しいと言う理由ではダメですかねぇ…

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね‼︎
    なんで私が食材調達しないといけないの?って思います‼︎
    きっと何も考えてないです
    ちょっと言ってみます!
    ありがとうございます‼︎

    • 1月27日
  • いちむら

    いちむら

    鍋やると言われたタイミングで、
    「子供が寝ちゃって買い物行けなさそう。みんなで買ってきて割り勘して」
    とかなら自然な流れになりませんか?
    昨日我が家も友達夫妻を呼び鍋でしたが嫁同士で買い物へ行き、きっちり割り勘しました👏

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日に安いスーパーに買い物に行くので平日買い物しないんです😓
    割り勘が気持ちいいですよね‼︎
    あと、みんなで買い物に行くっていうのもいいです‼︎
    平和です😊

    • 1月27日
  • いちむら

    いちむら

    お米いるならお米は炊いといてあげるわ〜〜くらいでいいと思いますよ!笑笑🤣🤣

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ最強ですね笑

    • 1月27日
  • いちむら

    いちむら

    だってご主人が連れて帰ってくるんですよね?
    何故そのついでに買い物してこないんだろう…
    みんなでワイワイ買い物行ってくれ〜〜
    食材切るくらいならやってやるよ〜〜
    とドーーンと構えておきましょう👏👏

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちむらさんかっこいいです‼︎‼︎笑
    素敵です😁
    どーんと構えれるように頑張ります笑

    • 1月28日
おつぼね

旦那さんはママママさんに甘えているのではないのでしょうか❓
私の旦那もよく後輩を連れてきていました。
後輩もそれに甘えてしまって結構な頻度で来るようになりました。
なので、これからも連れてくるならお小遣い減らすと言って本当にその1ヶ月後減らしました。
喧嘩になったけど、今の現状を説明して納得してもらいました。
ちょうど二人目妊娠した時だったので納得してくれるの早かったです。
後輩さんには私から二人もできて頻繁に来られると困ると伝えました。
でないと旦那のメンツとあるし、人間関係もあるので😅

今では月一回くるか来ないかな感じです。
一度自分の思いを伝えるのもありかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回来たら、結構な頻度で来るようになりますかね⁈💦
    というか、旦那が呼びたがり?なんです
    友達が今日嫁が実家におって夕飯ない
    って聞くと
    家来る?とか言ってるらいく
    そのお友達は常識?あるみたいで来ないんですけど...
    お金がきついと言えば俺のお小遣いから出すと言います
    以前喧嘩にもなりました

    • 1月27日
  • おつぼね

    おつぼね

    一回呼んだくらいではそんなことないとは思うけど、何回も旦那さんからアプローチして呼んでしまうなら割り勘にする話をきちんとするべきです。
    でないといきなり割り間にするって言っても相手はなんで急にそうなるんだと、不満が出ると思います。
    こちらが間違っていなくてもそうなると思うので、旦那さんと話をしてそういう方向に持っていったほうがいいと思います。
    旦那さんも減らされたことないから
    そういう言い方してるけど、実際へらしたら絶対文句出てくると思いますよ。

    • 1月28日
S

普通割り勘ですよ😅
でも後輩から言うことってあんまり
ないと思います😅💦
うちは田舎で家でたまに旦那と友達とか旦那の後輩も来たりしますがみんな
ちゃんと何か持ってきたり食材も
持ってきてくれたりしますよ~😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後輩おかしいですよね⁈笑
    以前も来たことあるんですけど、
    お菓子とお酒持ってきました
    その場でみんな完食してほとんど食べてました
    私は見てるだけ👀

    • 1月28日
  • S

    S


    後輩さん常識がちょっと😭💦
    旦那の後輩も22とか居ますけど
    まだちゃんとしてます笑
    普通お家にお邪魔するんだから
    手土産くらいあってもいいですね💦

    • 1月28日