※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

仕事しなきゃ。明日からまた1週間が始まる...(´・ω・`)毎日しんどい。美…

仕事しなきゃ。
明日からまた1週間が始まる...(´・ω・`)
毎日しんどい。

美容師さんと話してて
朝のうちに夕飯の煮物作ってるよ❗️て言ってて
やっぱりそうだよなーって。
やっぱり帰ってきてご飯準備してたら遅くなるからみんな朝のうちにしてるんだよなー。
母は早起きしてるんだよな。
わたしみたいに娘が起きる少し前の6時半まで寝てる人なんて早々いないよね。

母はみんな子ども寝てからも家事やら仕事やらして遅くまで起きてて
それでいて誰よりも早起きするんだよね。
それが母だよね。
わたしみたいに娘と一緒に寝てるのに「しんどい」なんて甘えだよな。
甘えだ。ほんとに。なんでわたしこんなに弱いんだ。それでいて不器用だし。

コメント

G-244

私なんて息子と寝て息子と起きてますよ!!
専業主婦です。
旦那は朝ご飯食べないし弁当もないので一人で準備して出勤しています!

息子が良く寝る子なので酷い日は8時半まで一緒に寝てます(笑)
そして昼寝まで一緒にして、夜も息子と同じタイミングで寝ます。
旦那が帰宅してなくても!

とりあえず洗濯掃除夕飯の支度は午前中で終わらせて、後は自分達のペースで買い物行ったり遊びに行ったりしています。
昼寝有りの日は20時半ころ〜7時ころ
昼寝無しの日は19時半ころ〜7時ころ

夜の家事も完璧に終わらせてから寝室に行くので、子どもが寝てから家事なんてしませんよ!(^^)
寝るか、眠くなけりゃ携帯いじったりしてます。

こんな私でもしんどいし体調不良はしょっちゅうです(笑)
きっと仕事すればそれなりに動きますが、今は今なので(^^)
こんなに息子とじっくりゆっくり向き合ったり、寝たり出来るのなんて今しかないので開き直って毎日マイペースに穏やかに過ごしていますよ!!