※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho gomez
子育て・グッズ

息子が2時間おきに泣いてしまい、寝室で4人で寝るのが難しい状況。4人で寝る方法について相談中。

息子が産まれる前は寝室で娘と旦那と私、3人で寝ていたのですが、息子が産まれて4人で寝よっと思ったのですが、息子は2時間おきに泣くので、その声で娘も一緒に泣いちゃいます。旦那は朝が早いのであまり起こしてあげたくないです。なので昨日息子と2人でリビングで電気つけっぱで寝てたのですが、私はカーペットで寝ててとてもしんどかったです。
やっぱりどないかして4人で寝たいのですが何かいい方法はないでしょうか……

やっぱり年子は大変です……

コメント

ほ★

うちは始めは寝室で4人で寝て朝方に起きたら下の子とリビングに移動して寝てます!
上の子は寝たら朝まで起きないのですが一応起こさないために。あとは上の子が起きる前にリビングを早めに温める為にも…って感じです!
年子、ほんと大変ですよね💦

• kaho gomez

kaho gomez

コメントありがとうございます!
    なるほど!起きたらリビングに移動したらいいのですね!参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 1月27日
みぃたん

私も年子で子育てしてて、少し境遇が似てるので、コメントしてしまいました。。

年子ちゃん可愛いけど大変ですよね(^^;

解決にはなってなくてごめんなさい。。

私も4人で一緒に寝てるんですけど 上の子のミルクを先に作って飲ませつつ 下の子に母乳あげてます😌

上の子はミルク飲んだ後すぐ寝ちゃうので いつもそうしてます!

子育て大変ですけど、頑張りましょ♪

• kaho gomez

kaho gomez

めっちゃ可愛いですよね☺️
    大変ですけど……笑笑

同じ人がいると頑張ろって思います!
    コメントありがとうございます✨
    頑張りましょ!!

• 1月27日