※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。対処法を教えてください。

二ヶ月の赤ちゃんですが、3日くらい便が出ません⊂( っ´ω`)っ

なにか便がでるいい方法ありませんか?

教えてください

コメント

kty030311

下腹当たりを優しくマッサージするか気になるのでしたら病院に行ってみてもいいと思います。

• ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます!!!月曜日予防接種なので、きいてみます。

• 2月6日
*yukari.h*

お腹をのの字にマッサージしたり、それでもダメなら綿棒浣腸してました😊

• ここママ♡

ここママ♡

マッサージやってみます。ありがとうございます

• 2月6日
Micosako

同じ2ヶ月ですが、ずっと4日たたないと便が出ません。赤ちゃんのペースみたいなので、今は諦めて自力排便できるまで1週間は待つことにしてます。
それでも出ない時は綿棒浣腸してます。やり方は小児科でも教えてくれるので、1度受診してみてはいかがでしょうか?

• ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます。

月曜日、予防接種なので、一緒にきいてみます。

ありがとうございます

• 2月6日
ははは

泣いてるときに綿棒にオリーブオイルつけて、浣腸したらすごくスムーズに出ると思います!
泣いてるときは赤ちゃんも力入るので力みやすくなるので、苦しくなくていいですよ!2カ月くらいからお腹に便も溜められるので便秘なる子多いですよ!うちもそうでした!

みさちん。

うちの子も便秘がちで入院してるときからあまりうんちがでませんでした(><)
先生に何回か綿棒でおしりを刺激してもらいでるようになったので試してみてはいかがですか?

うちはマッサージ効かないので毎回綿棒ツンツンです(´・_・`)癖にはならないみたいなので、試してください♡便秘は赤ちゃんも辛いと思うので、早く出るといいですね!