※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🧸
ココロ・悩み

産後神経質になりすぎて自分で自分のことが疲れます。どうしたらいいで…

産後神経質になりすぎて自分で自分のことが疲れます。
どうしたらいいでしょうか

とくに虫が前より気になって仕方ないです。
字を見るのも嫌で夏になるのが怖いです。
旦那が呆れるくらいいろんな対策して毎日びくびくしてひどい時は動悸がしたり吐き気がして具合悪くなります。

これはもうどうしようもないんですかね。

コメント

ぴぃ🐥

うーん。自覚症状もありますし強迫性障害な気がします😥体調不良も出てくるようですし、軽い気持ちで一度心療内科に行かれてみてはどうですか?😌

• あ🧸

あ🧸

強迫性障害というものがあるんですね😔
    旦那には体調悪くなってしまうことまでは話せていなくて娘もいるのでなかなが心療内科に行く勇気もでなくて😔

• 1月27日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

自分でも何でこんなに怯えているんだろう?と思うのも強迫性障害の1つのポイントでもあると思います🙌それに対して旦那さんから呆れられると余計に辛いかなと思うので、あさんの今の現状を理解してもらうためにも、旦那さんがお仕事お休みの時に娘さん預けるか、みんなで一緒に行くかしてでもわたしは心療内科に行かれる事をオススメします☺️わたしも詳しくはないですがお薬での治療法や、カウンセラーの先生から対策を教えてもらう事が出来るようです😌まずは強迫性障害の簡易チェックをネットで調べてから決められても良いかもしれないです😊どちらにせよ、あさんが少しでも楽になる方法が見つかるといいですね☺️👌

• 1月27日
  • あ🧸

あ🧸

そうなんですね😔
    旦那にも協力してもらった方がいいですよね。
    調べてみます!
    ありがとうございます😔

• 1月27日
ママリ

私も虫(以下⭐️)や汚れに対して敏感になって、何でこんなに気になっちゃうんだろう?と結構自分に疲れていた時期がありました🥺
特に1人目の産後、子どもが歩き始めるまではとても神経質になっていた気がします💦
小学生の頃は⭐️で遊ぶくらい余裕だったのに、今では野菜にたまたまついていた程度でも虫唾が走るほどになってしまいました😖
赤ちゃんとの生活が始まってから除菌やらなんやらが気になってしまって、特に寝んね期は目線が下に向きがちなので、今まではそこまで気にしなかったような場所のホコリなども気になって仕方ない時期もありました😖
歩き始めるようになり、私自身の目線も上になってきた頃からは少しずつですが、すごい神経質!からは解放されていったような気がします😖
前の方が仰られているようにお医者さんにかかるのが一番だとは思いますが、私のように時間が解決してくれる場合もありますというのを知っていただければと思います☺️

• あ🧸

あ🧸

そうなんですね😔
    産後のせいとかもあるんですかね。
    参考になります。
    ありがとうございます😔

• 1月28日