※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

悪露が鮮血に変わり心配。早めに生理がきた人いますか?病院に行くべきでしょうか?

お世話になっています。悪露についてなんですが、出産して1ヶ月後の昨日から、もうすぐ終わりそうだった悪露が急に鮮血にかわりました…
親には『生理じゃない?』と言われて…母乳の出が悪く混合の為、はやくるかなとは思っていたのですが。普通は赤ちゃんを育てるために体から6ヶ月ごろまで生理を越させないと聞いて、私の体はそうじゃないんだ…赤ちゃんを育てる気持ちが他のお母さんより薄いから早く生理がきてしまったのかな…とショックで。。。
割と早めに生理が開始した方いますか?
また、このタイミングで鮮血だとやはり生理でしょうか?病院に行った方がいいですか?

コメント

mni

私も混合で、同じようになりましたよ。 産後一ヶ月半過ぎたときでしたが(´`:)
 念のため、産婦人科にかかったのですが、生理ではなく悪露でした(*^^*)
 そのまま、家事むりしないで様子みてね、と言われて2週間くらいで治まりました!
 念のため、みてもらうと安心しますよ(*´∀`*)ノ

黄緑子

そんなふうに考えなくて大丈夫ですよ!
じゃあ、早く来てるママはみんな育てる気持ちがたりないんですか?
私も二人とも二ヶ月で来てますよ(笑)
止まらずに鮮血なら、念の為婦人科か、出産した産科に相談してもいいと思いますよ!

yuママ♡

私もそうでした!
悪露が終わりかけたと思ったら生理になって😰
正直めんどくさいんでガッカリしました💦

気持ちが薄いとかは関係ないですよ!
子宮がそれだけ健康で戻りが早いってことです!いいことですよ!

えびす

3人目の時、完母で育て上げましたが出産翌月には生理が来てました。
今は栄養状態も良いし、個人差もあるし、何度出産してもママの状態もその時によって違うのでね、他と違って当たり前!
気にしなくて良いのでは?
決して母性がないからとか、そういう理由ではないので大丈夫ですよ。
私の場合、悪露終了後鮮血が1wぐらい続いて、翌月もまた鮮血が出て、それを見て初めてあれは生理だったのかと思いました。
あまり気になるなら受診しても良いのではないでしょうか?

トトリン

私もそんな感じでしたよ。
でも生理と思わず、また悪露出始めた?一ヶ月検診で、ほぼ出切ってるって言われたのに?と謎に思い…。
その後も産前の生理と違い、不順な感じで、病院行きたかったんですが、時間がとれず…。
四ヶ月くらいで、割と定期的になって来たので、もういいやと行かないずくですw

単純に身体の回復力が高いだけだと思いますよー!気持ちとか関係無いと思います!
正直、生理痛でお風呂やこどもの面倒見るの大変なので、『なんで来たんだ!』って思いますけど、体力ある証拠!と思ってます^_^

kazyu★

私は初め完母でしたが産後1ヶ月と2日くらいで生理再開しましたよ!