※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきた3ヶ月半の赤ちゃんが寝る前に泣き止まない。場所見知りかもしれない。

生後3ヶ月半の女の子を育ててます!旦那の都合でやっと里帰りから帰ってきたのですが、昼間はにこにこキョロキョロしていたのに、寝る前に原因不明のギャン泣きが😭過去最強に泣いたのでびっくりしています😅💦何してもダメで泣ききると落ちつきを取り戻したのですが、これはもしや場所見知りでしょうか😭💦

コメント

🍎

うちもそんな感じでした🥺
黄昏泣き?かなーなんて保健師さんに言われました!
本当急に泣きますよね、しかも永遠に…授乳して寝かしてます😅

• N.

N.

そーなんですね😭
    黄昏泣きなんでしょうか🤔ちょっと時間が遅いような…おっぱいも咥えてくれなくて、本当参りました😂💦明日からが不安で不安で仕方ないです😭💔

• 1月27日

環境の変化だと思いますよー!
家に居ると構えるのは私しか居なくて
でも上の子も居るし今おしゃべりが出来てきてママー!ってよばれると
ついついそっちに構ってる時間が
長くなるからかすぐ近くの実家に
遊びに行った日は実家でも家でも
よく泣きます😅
うちの子の場合は泣くとかまってくれる環境(実家)と
泣いてもどうしても待ってねー!が多い環境(自宅)の差で泣いてるんだと思います😭

ヶ月だとやっと外の環境で
慣れ落ち着いてきた頃なので
そのタイミングで違う場所に戻ったから困惑してるのかもですよー!
そのうち慣れてけろっと寝るようになるので大丈夫ですよー👍

退会ユーザー

3が抜けちゃいました、すみません!

• 1月27日
  • N.

N.

やっぱ環境の変化ありそうですよね👀そういえば生後2ヶ月の時に結婚式でホテルに宿泊した時も寝る前おっぱいでもダメな謎の泣きがあった気がします😂💦
    (´・_・`)さんのコメントを見て、うちは実家では寝る前は静かなお部屋で一緒に遊んで過ごしてたので、テレビのある賑やかな部屋で寝るまでいたことなどがストレスだったのかもしれないなーとか思いました!💡

たしかにちょうどお外の環境に慣れた頃ですもんね、娘も周りの変化に敏感なんだろうなと思います😭これから慣れていってもらわないと困るので、今だけと気長に付き合ってあげたいなと思いました!(^^)

• 1月28日

うちの子も里帰りから戻ってきたころが3ヶ月でしたが、よく泣きました。実家には祖父母がいて賑やかだったのにいざ家に戻ってくると日中はママしかいないから環境の変化で寂しかったのかな…あとは俗に言う魔の3ヶ月目だったのかなと思いました。

• N.

N.

やっぱ環境の変化ありそうですよね😭💔自分も慣れない生活が始まる上にこの泣き方されたらかなり精神的にやられそうで…しばらく続くのではとビクビクしています😭💦
    魔の3ヶ月はじめて聞きました!赤ちゃんが成長する時期なんですかね🤔

• 1月27日

退会ユーザー

3ヶ月目は成長期みたいですね。うちは特に黄昏泣きがすごくて、夕方になると私も疲れて白目でした(笑)4ヶ月になったら少し落ち着いてきました。この頃は寝返りの練習にいそしんでるみたいなので、本人も暇じゃなくなったのもあるかもしれません(^◇^;)少しずつ楽になると思いますよ!

• 1月27日
  • N.

N.

そうなんですね!まだ本格的な黄昏泣きがないので、これからくるかと思うとわたしも白目向きそうです😂💦今だけと思って付き合ってあげようと思います😂

• 1月28日
K

あと3日で4ヶ月の子育ててます。
週末は旦那の実家に泊まりに行ってるんですが、3ヶ月になった頃から夜寝る前に必ずギャン泣きします( Ĭ ^ Ĭ )
うちではすんなり寝てくれるんですが、旦那の家だと抱っこでやっと寝かしつけます。可哀想になってきますよね💧

• N.

N.

やっぱりこのくらいの子は周りの変化に敏感なんでしょうね😭💔抱っこもおっぱいもオムツ替えもダメでこの世の終わりみたいな泣き方されたんで体調悪いのかなとめっちゃ心配になりましたが、30分くらいしたら落ち着きちゃんと寝てくれました😅しばらく今の家に慣れるまでは夜覚悟しようと思います😭

• 1月28日
り

うちの娘も正月ぶりにおばあちゃんちに行ったのですが機嫌よかったのに着いた途端急に見たこともないギャン泣きで💦
正月はなんともなかったのに、、
この時期になると環境の変化に敏感になるとよく聞くので私も徐々に慣れさせようと思っています😊

• N.

N.

今までは場所の違いとかあまりわからなかったかもですけど、周りが見えるようになってきたから普段の場所と違う!って不安になっちゃうんですかねー😭これも成長なのかもしれないですね😌わたしもしばらく慣れるまで夜は覚悟して付き合います😂💦

• 1月28日