※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけまま
家族・旦那

旦那が浮気しようとしてます。前にも3度され、我慢できなくその時は指輪…

旦那が浮気しようとしてます。
前にも3度され、我慢できなくその時は指輪をおいて何も言わず実家に帰りました。
離婚する気はなく、迎えに来るとわかっていたので。
許してとはいえないけどお小遣いなしでいいし、もう二度としないって言ってたので信じてました。
でも最近同期の女の子と2人で飲みに行くと言ってきました。(隠さなければ行っていい事にしてます)
お金は渡してないのでつい先日義祖母からの誕生日祝いで貰ったお金で行くと思います。
飲みに行くだけならいいのですが旦那が 場所+ラブホでネット検索してました。洗濯物干しながら旦那の背中から見えました。その時突っ込めばよかったと今になって思いますが、問いただすことは離婚覚悟ですることだと思ってるので出来ないでいます。
わたしのわがままですが、こんな旦那をまだ好きで息子もパパっ子で、義母とも実母より仲が良く、できれば離婚したくないです。
旦那はわたしの初めて付き合った人で未だに毎日好きとか愛してるって言ってくれるし本当に信じてたのでとてもショックです。
飲みに行く当日に行かないでって言おうか何か嘘ついてるってわかってるけどそれでも行く?と伝えようか、出かけてから、もう家に帰って来ないでと送ろうかとか毎日考えてます。今は前回と環境も変わって実家も両親が別れ遠距離になり新しい相手がいるので簡単には行けないし、息子もいるので簡単に家出できないし現場に行くこともできません。離婚を考えてないのにこの浮気を止めようと思う考えは甘いでしょうか。どうしたら止められるでしょうか。助言ください。

コメント

離婚しないなら正直に見たことを伝えて話す。だと思いますよ?😭

実家に帰る、帰ってくるなと言う、というのは離婚覚悟でするものだと私は思います。
最終手段です。

• ちびすけまま

ちびすけまま

やっぱり話し合いしかないですよね…
    ありがとうございます。

• 1月29日
どん

携帯をもう一度見て検索履歴を写真に撮れたりしませんかね?
私だったらその証拠が手に入ったら義理両親に相談します。
もし無理そうであれば、
この前その検索してるとこ見ちゃったんだけどそう言う事なの…?
って聞いてみます。
ラブホで検索してる時点で間違いなく旦那さまに浮気する気はありますよね。
1度する人は本当に何回でもするんですよね、私の周りにもそういう人がいます。
素直にごめんそのシーン見て信用できないから今日は行かないでって言ってみてはどうでしょう(´・ω・`)

• ちびすけまま

ちびすけまま

携帯の暗証番号は知らないので難しいです😭
    ほんとに何回もするっていいますよね。素直に言ってみます。
    ありがとうございます。

• 1月29日
あ

離婚しないのであればきちんと話し合わなければいけないのではないでしょうか?このまま黙っていても、旦那様は好き放題やりませんか?ちびすけままさんもずっと苦しいだけだと思います。

ですが…私の過去に付き合ってきた人で、女癖の悪い人がいましたが、正直言って治りません。何をしても、何を言っても、次はどうすればバレないか?しか考えてません。病気と同じかなと思ってます。
前にも3回もされてるんですよね?ましてやお子さんも居て、それでも治らないなら、この先も治らないと思います。それでも好きで離婚しないのであれば、それなりの覚悟も必要なのかな?と思ってしまいました。

• ちびすけまま

ちびすけまま

やっぱり話し合うべきですよね。
    ほんとその通りで病気だと思って接しようと思いましたが黙っていては好き放題やりそうだと思って今回質問させて頂きました😢離婚するにせよしないにせよ覚悟が必要ですね。
    ありがとうございます。

• 1月29日
すにっち

お義母さんと仲良いのであれば、義実家に行くというのはむずかしいですか?

検索履歴とか、確たる証拠(スクリーンショットなど物理的な証拠)があるのであれば、ドアにチェーンもかけて、逆に旦那を閉め出して問い詰めるって手もあると思います。

すでに複数回同じようなことがあるのであれば、今後もあると思います。
確かに大変になるとは思いますが、そんな父親を見て育った息子さんはどうなりますか?
とめようと思うのは甘くないと思いますが、そこまでして一緒にいる価値、はっきり言ってないと思います。

• ちびすけまま

ちびすけまま

義実家には旦那兄弟が3人いるので狭くなるしちょっと難しいです😢
    証拠があれば強く出れますよね。
    たしかにそこまでして一緒にいる価値第三者からみたらないですよね。
    ありがとうございます。

• 1月29日

まずははっきりさせるべきかな
ただし検索していただけ、だと言われたらどうしようもないですね
私なら離婚する気がないなら
目をつぶります

• ちびすけまま

ちびすけまま

たしかに検索していただけだし言い逃れされそうですね。
    やっぱり離婚する気はないなら目をつぶるしかないのでしょうか。
    ありがとうございます。

• 1月29日