※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

1歳の子どもを祖父母に預けて1週間離れて過ごしたことがある方いますか…

1歳の子どもを祖父母に預けて1週間離れて過ごしたことがある方いますか?

旦那の仕事の関係で夫婦で海外に1週間行かなければならなくなりました。
夫婦で出席しなければならいのですが、仕事の関係なので子どもは連れていけないようです。
子どもはまだ1歳半で離れるのは心配なので連れて行かせてもらえないか交渉しているところです。

どうしてもだめなら私は欠席させてもらおうと思っていますが、旦那の仕事関係なのでとっても悩んでいます。

正直、海外に連れて行くのも心配です。

1週間離れた経験ある方いらっしゃったらご意見ください。

コメント

うーか

私ではないですが
友達が切迫流産の入院で
上の子を預けていたことはありましたよ。
うちも次女が大きな病気をした際入院が長引き1ヶ月ほど母に診てもらっていた時期もありますが、旦那は仕事に行きつつ娘を見てくれてました、、、
なのでお母さんが行かなくても良いならば、、、と思ってもしまいます。
旦那さんのお仕事なのであれば旦那さんだけではダメなのでしょうか💦
仕事内容がわからないのでとても無責任な発言かもですがすいません。。。

どうしてもダメ!ということではありません。が、お母さんとお父さん。お子さんの気持ち次第かなと思います。

ひー

温かいご意見ありがとうございます。
行かないのが1番ですよね(´-`)

すにっち

出産時、上の子はずっと実家で預かってもらう予定です。
多分、こういう方はそこそこいると思うので、絶対ダメってことはないと思いますが、
やるとしたら、かなり前からまずはママと一緒にお泊まりから始まり、ばぁばと一緒に寝る練習、じぃじとお風呂の練習、一人で1泊と段階を踏んで慣らしてあげないと、子どもも不安になるし、ご両親もかなり大変になると思います。

どこに行くのか、すぐ連絡がとれるような時差のところなのか、治安はどうなのか、衛生状態はどうなのかとかで、連れていくかどうかは判断するといいのかなと思います。

正直奥さんも絶対参加しなきゃならない仕事って何?奥さんいない人はどうしてるの?って思います😣
今どき奥さんだって働いてる家庭も多いと思うので。
政府高官や大使とか、確かにそういうお付き合いが大事な人もいるかもですが、そういう立場の人であれば、それこそ子育てというものに対して、もっとロールモデルになるよう、連れてきてもOKとか、もしくは奥さん子育て中のため欠席とか容認するくらいの度量を持っててほしいなと思います😣

• ひー

ひー

おっしゃる通りです。
    私も最初聞いた時なんで子どもダメなの??ってなりました。この時代に…

• 1月27日