※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

離乳食開始後の水分タイミングや哺乳瓶選びについて質問があります。哺乳瓶拒否はなく、麦茶をあげる際はスプーンで慣れさせる方が良いでしょうか。

いくつか質問があるのですが

離乳食を始めてから麦茶などの水分はいつからあげましたか?
スパウトとマグマグどちらが良いでしょう?
今完母で、たまに搾乳したのをあげるくらいで哺乳瓶拒否はありません。
また麦茶あげる時は、最初からスパウトなど使うより、スプーンなどで少量ずつ慣れさせたほうがいいんですかね?🤔

コメント

ごん

離乳食スタートと同時に麦茶飲ませてます!
初めはスプーンで慣れさせるくらいで十分らしいですよ😃
うちも、初めは全然飲まなかったです💦

スパウトを初めは使ってましたが、あまり必要性を感じず…😅
リッチェルのいきなりストローだけで十分じゃないかとおもってます。

• ぐちぇ

ぐちぇ

回答ありがとうございます!
    最初はスプーンであげてみます😊
    今まで他の水分を飲んた事がないので、うちも飲まなさそうな予感です😅
    いきなりストローは何ヶ月の頃から使ってましたか?

• 1月27日
coco99

暑い時期だったのもあり、離乳食前の4ヶ月すぎからストローマグで飲ませ始めました
5ヶ月で離乳食始める頃にはストローで飲めるようになってました💡

• ぐちぇ

ぐちぇ

5ヶ月でストローで飲めるのすごいですね✨
    哺乳瓶で飲むのすら下手っぴなので、頑張ってストローの練習します🤗

• 1月27日
ぴー

離乳食と一緒にストロー練習始めました🙌🏻
リッチェルのいきなりストローマグ使ってて1~2ヶ月位はうまく吸えませんでしたが気付いたら上手に吸えるようになってました✨

• ぐちぇ

ぐちぇ

やはり練習あるのみですね💪
    種類がいろいろあって迷ってたのですが、いきなりストロー買ってみようと思います😊

• 1月27日