※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
子育て・グッズ

次女の後頭部の髪がくせっ毛でチリチリになり、他の部分はサラサラ。切らないと治らないか心配。お風呂後は若干サラサラだが朝はチリ毛。

8ヶ月の次女の髪の毛についてです。
次女は毛量が多くしかもくせっ毛です。寝ている時に頭をフリフリするので後頭部が擦れ、後頭部の部分の髪の毛がちりちりになります😭
ほかの部分はサラサラのいい感じのくせっ毛なのに後ろだけチリチリパーマ当てたみたいになってます😭
これって髪の毛切らない限り治らないんでしょうか😫
お風呂上がりは若干サラサラになりますが朝起きたらチリ毛です(笑)😭根元からチリチリです😭

コメント

むむ

頭の下に敷くものを考えます!
首が座るか座らないかぐらいの時にタオルを引いてて、頭にめちゃくちゃしっかりした毛玉ができたことあります😭
あと、うちの子も柔らかいくせ毛なのですが、ボディーソープや、石鹸で洗った時の寝癖がひどいので、私と同じシャンプー(美容師なのでサロン用シャンプー)使ってます😂今1歳半です。

子供の髪が少ししっとりしてもあまり気になさらないなら、市販のベビーオイルとか塗ったらちりちりマシになるかと思います🤔

• ユーカリ

ユーカリ

シャンプー変えると少しは変わりますかねー🤔今はベビーシャンプーの泡タイプ使ってます。
    普段寝る時は頭の下には何も敷いてないです💦枕もしてません💦

• 1月28日