※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

生後6カ月位でお子さんを保育園に預け、職場復帰された方いらっしゃいますか?良かった事、悪かった事教えて下さい!

生後6カ月位でお子さんを保育園に預け、職場復帰された方いらっしゃいますか?
良かった事、悪かった事教えて下さい!

コメント

私は生後3ヶ月で職場復帰しました!よかった事は、やっぱり自分の気分転換になりましたし保育園の行事や写真が毎月楽しみでした!赤ちゃんなりに製作とかもさせてもらえてその作品を持って帰ってきたりして(*^^*)

悪い事は、すぐに子どもが熱を出して仕事を休む事が多かったこと、家事が疎かになってしまったことですかね(^◇^;)

良いことも悪い事もありますが、全体的に見たら良い事のほうが多いな〜と思いました。ただ、仕事を休む事に関しては職場の方々に迷惑をかけてしまっていました(-。-;幸い、理解のある職場で助かりましたが…。

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    3カ月での職場復帰だったのですね。

自分の気分転換や、他の子達とのふれあいで成長を感じれますよね(^◇^)

やはり病気により職場への影響は免れませんよね。
    全体的に見て良い事が多いと聞き勇気付けられます!
    後は周りの理解ですよね。。
    頑張ります!

• 2月6日
kohayu

文章の途中で間違って回答してしまったので一度削除しました!すみません(>_<)

長女の時3カ月で仕事復帰しました!
良かった事はちゃんと座ってご飯がキチンと食べれたりとか、日中離れてる時間があるからこそ改めて成長感じられたり♡

悪かった事は…平日にちゃんと家事が出来ないからこそ休みの日に溜まった家事をこなさなきゃいけない事かな!

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!

kohayuさんも3カ月で復帰されたんですね!
    集団生活によって、お行儀が身についたり成長も早そうですよね!

平日はバタバタで家事は疎かになるのは仕方ないですよね。(^^;;

頑張ります!!

• 2月6日
  • kohayu

kohayu

長女は今四年生なんですが今考えると、成長が早いからこそもぉ少し一緒に居てあげれば良かったなって思う事もあります(>_<)

お仕事頑張って下さいね♡

• 2月6日
かずひろん

私も4月から6ヶ月で復帰しますが不安だからけです。
保育士だからこどもにとっては生活リズムが整ったり他の子と関われ社会性が身に付いたりとメリットが多いのも分かっているのですが…。
保護者の立場になってみて家事とか回せるのか不安だらけで~。
回答になっていなくてすみません😣💦
お互いに頑張りましょうー。

• つーちゃん

つーちゃん

お礼が遅くなり申し訳ありません!
    全く同じ状況ですね!!
    保育士さんでも、母親の立場になるときっと違いますよね(´・_・`)
    不安沢山ですが、メリットを考えたりと前向きに頑張りたいですね!

• 2月8日